生後173日目 5回目のメンタルリープ! | メトロポリちゃんVの ちカルテ!!

生後173日目 5回目のメンタルリープ!

画像1

ちびめとちゃん、毎日ニコニコごきげんで遊んでいることがほとんどなのだけど、ここ数日なんだかよく分からない泣きをするようになってきた

画像3

ぎゃーん!

夜泣きもたまにするし

もしや?と思って調べてみたら、5回目のメンタルリープ時期だった!!(°∀°)!!

画像3

5回目のメンタルリープ『関係のリープ』は26週頃にあるとこのと

ちびめとちゃんは2週間弱予定日を超過してるから、いま生後24w5d+2wで、どんぴしゃじゃないか!!(°∀°)!!

すげえなあ!

すげえ成長☺️

『関係のリープ』

 [変化の特徴] 物事の関係性を理解するようになる時期。目で見えるものの、位置関係、距離感が分かる。
[見られる行動] 見慣れない人をじっと見る、細かなパーツなどに興味を示す、舌を使って音まねをするなど。

だそうな!

確かに、欲しいものがあったら手を伸ばして、届かなかったらズリ這いで取りに行く!

画像4

ズリ這い、意外と速い!!(°∀°)!!

テレビでも誰かが出てくるとじっと見ているし、おもちゃもなんもかんもに興味があってすぐ触ろうとするし、舌を使った音マネ…はよく分かんないけどブブブブ遊びで唾は飛ばす!!(°∀°)!!

メンタルリープって分かるとよく分からないギャン泣きも微笑ましいというか、成長してるんだなあウンウン☺️ってなるなあ

嬉しいなあ😆


メトロポリちゃんV