生後172日目 中秋の名月にうどんデビュー! | メトロポリちゃんVの ちカルテ!!

生後172日目 中秋の名月にうどんデビュー!

画像1

画像2

中秋の名月🌝
ビカーッと綺麗だなあ🌝
お月見団子も素晴らしい🌝
去年の中秋の名月は、夫婦で仙台に旅行に行っててその時に見てて、ちびめとちゃんはお腹の中から見たんだよなあ🌝シミジミ
ちびめとちゃん、十五夜お〜月さま見ては跳〜ねぇ〜る〜♪🌝🐇

-----

本日は離乳食でうどんデビュー!

こう毎日毎日違うメニューだと毎日が大変だわ!!

連日のメニューはまとめて作って冷凍しといて解凍してあげている

でも、初メニューは作り立てをあげたいんだよなあという謎のこだわりがあり、毎日なんだかいろいろ作って大変😅

今日はうどんだったから、ゆでてブレンダーで一瞬でペースト状になったから簡単でよかったけど😋

初日なので小さじ1/4杯

画像3

こんだけ😆

ぺろりと食べられました😋

アレルギーも出なかったー!!✨

ということで今日のメニューは、

10倍粥小さじ4杯+うどん小さじ1/4杯+にんじん小さじ2杯+豆腐小さじ1杯

ぺろりと食べるけど、こんだけあると流石に大変だ…

画像4

この先もっと増えるんだよね…!!(°∀°)!!

わー!!!!!

とりあえず、うどんの残りはペースト作ったボウルにぶっこんで、お月見うどんにして食べました😋

画像5


メトロポリちゃんV