生後151日目 ゲップとおなら | メトロポリちゃんVの ちカルテ!!

生後151日目 ゲップとおなら

画像1

最近野菜が高くて買えないー!!(°∀°)!!

キャベツひとたま150円を大事に食べてる毎日😋

-------

そういえばミルクの後のゲップっていつまでトントンして出させるもんなんだろ?

って思って調べてみた

『トントンしてゲップを出すのは、一般に生後3~5ヶ月頃が目安で、赤ちゃんの飲み方が上手になり、ゲップをしなくてもお腹があまり張っておらず、赤ちゃんが授乳後苦しそうでなければやめていいといわれています』

だそうな!!(°∀°)!!

自分でゲップできるようになったり、オナラで空気を出せたりするって

なんだー☺️

確かにミルク飲ました後にププププってオナラ出てたりする!

ゲップも出てたりする!!(°∀°)!!

まあ、たまにタラーって吐き戻ししちゃう時もあるけど😆

画像2

画像3

どんどん成長するなあ☺️


メトロポリちゃんV