生後133日目 予防接種3回目 | メトロポリちゃんVの ちカルテ!!

生後133日目 予防接種3回目


画像1

ちびめとちゃんの利き手はどっちになるのかなあ!

自然に決まるものなのかな?


------

今日は3回目の予防接種の日!

ヒブと小児肺炎球菌と四種混合

今回は3個だけだー💉

画像2

いい子でドクターが注射を用意するのをじっと見てた☺️

画像3

針を刺した時は痛くない。薬液を注入した時が痛いんだよね。わかるー!!

画像4

画像5

大粒の涙が流れるほど泣くのは久しぶりだー!!

かわいい☺️☺️

画像6

すぐ泣き止むいいこ💉👶🏻


画像8

画像9

画像10

よくがんばった😭

今までの予防接種で副反応が出たことはないけど、今回の小児肺炎球菌はもしかしたら熱が出るかもって

37度後半から38度くらいの熱

ちなみに今日は36.2度でそんなに高くなかったなあ!

熱が出ても水分取れて機嫌が極端に悪くなるとかなければ平気だって

出るなら明日の朝くらいって

ドキドキ!!

ああ

ちびめとちゃんがこんなに頑張ったんだから、わたしも副反応を怖がってないでコロナワクチン打たなきゃかなあ

母乳、全然飲んでくれなくなったし打ち時かな

迷うなあ!


メトロポリちゃんV