わくわく気分でハッピーLIFE🌈


ありがとうナレッジのみぽりんです♫



さてさて。


この頃またあんまり私にしては外出してないよ。


父の誕生日は空けてたから別として…。


先週末も全く出かけなかったよ。


その前にちょっと用事のついでには出かけたけど。



しかも、今日から野球⚾️は京セラドーム大阪で関西ダービー‼︎


行きたいーー!


そう思っていたのだけど、


酷い喘息持ちの母親。


昨夜から調子悪そうで。


今日、母は午前の部に近くの内科に行ってきたんですね。喘息は市民病院でも診てもらっていますが、

鼻炎や血圧の薬とか、色々なかったのもあって。


で、昼過ぎにいつも低体温気味な母親、体温はかると、39度近くの発熱🥵


母親を一人にして、関西ダービーとか行ってる場合じゃないよなー。


私の看病に、昨日は父の誕生日で施設の人に色々気を遣いすぎてたのかな。


母親も、私と同い年の親より、少し高齢。


今日は幸いにも近所の内科、夕方の部もあるから

もう一回行ってみたら??


と言って、


朝に一回診てもらったし、解熱剤だけもらってくる、と出かけたが、なかなか帰って来ない。


心配になって、内科までは私でもなんとか歩けるので、覗きに行こうかと思ったら帰ってきた!


結局、点滴してもらい、薬も、鼻炎とかの薬💊じゃなくて、


風邪薬💊とかが処方された。


この近くの内科の先生、すごく人は昔からいい人なんだけど、


病気、見誤ること結構あるーー。


ただ、人が本当にいいのと、何かあれば、すぐに市民病院とかに紹介状書いてくれるから内科は人気。


私が小学生の頃、学級閉鎖になるくらい大流行していたインフルエンザではなくて、私はマイコプラズマ肺炎だったんだけど、


それがわかったのも

当時、父が職場近くでかかっていた名医の人に私の症状を相談したら、肺のレントゲンをすぐに撮った方がいいといわれ。


でも、先生、撮らなくていいとおもいますけど、そんなに頼まれるんなら撮りましょうと。


じゃあ、肺炎!

即、当時あった総合病院にて入院!


でも、仕事の合間に総合病院に見舞いとか来てくれる、人としては素晴らしい先生。


あ、近くの内科の先生の話になってしまった。


風邪ってクスリでは根本は治らないみたいだけど、PL顆粒やし、心持ち安心したのか、夕食少し食べて、母は寝ました。



料理がほぼほぼ出来ない娘なことを反省…。


こんなとき、料理作れたら親孝行できるのになえーん


一人暮らし歴もまあまああるのにね。



母親がぐっすり寝たので


私は野球の関西ダービーをTV観戦📺


やっぱり、阪神だから、地上波で放送されるのね。


で、やっぱり解説は、普通は平等に、ちょっとずれても基本はホームチーム側よりとか、その放送圏内のチーム贔屓の解説とかなはずが。


お互い、関西のチームやのに、なんか違うやんー!


ま、今回はまだ平等にしようという努力は見られたけど。


結果はパリーグのオリックス勝利🏅


8回に逆転勝ちーー‼︎


相手の先発は昨年までオリックスにいて、阪神にFAで行った西。


これは余計に負けられない。


私はあくまでもアンチ阪神ではありませんけど、


ただ、オリックスの方が贔屓なだけ。


パリーグ好きだから‼︎


(正確には未だに2004年のシーズンで幕を閉じることになってしまった近鉄バファローズが今でも大好き!)


プロ野球ニュース、ちゃんと報道してやー。

スポーツ新聞🗞もやでー。


と願うばかり。


試合展開早かったけど、濃い〜試合内容でした。


明日も勝ってくれたらいいな!


おりほーー‼︎




ま、母親の熱などが下がることが何よりの願い。


母親は大好きな探偵ナイトスクープすら見る余裕なく寝ちゃったからね。


唯一の親孝行⁈


きちんと録画したよーー。


明日起きたら、少しは母親のカラダがマシになっていますように✨


2️⃣1️⃣