かなりごぶさたしてしまいました><
今日は私の体の調子がかなりよくなったお勧め!なことを書こうとおもってます★☆
いつも不健康で体も心もボロボロな私に、職場の方が高雄病院を薦めてくれました(*^▽^*)
全国的にもすごく漢方治療やアトピー治療なんかにも有名だとか!
さっそく予約を取って外来へ。。
高雄って紅葉で有名な、京都市内の外れにあるんだよね、ぐらいの知識しかなく、まぁお話でも聞こうといってみたらなんと!!入院を勧められました。。
で、結局ちょうど一ヶ月ほど前まで、40日ほど入院しましたよ。
まずはお薬!!
生薬なのです。。
エキスをそのままいただいている人もいましたが、基本自分で煎じます。。
めちゃめちゃ臭う!!
入院してたら麻痺してきたけど、病院に近づいただけで凄いにおい。。
あとはね、、私はアトピーもあるけれどほとんど症状で無いからお世話にはならなかったけど、アトピーさんのスキンケア指導がきめ細かくってすごいなぁって、みてておもった!
病院では入院中、自由参加だけど健康にまつわる講義やら軽い体操やらがあったりして。
すごくためになるし入院しててもまわりは自然豊かすぎて何もなかったんだけどでも退屈もしないしゆっくりできました。
スーパーSJT食って何??
って気になってるでしょ??
糖質制限食のことみたい。。
糖質を制限したらやせるし体にもいいんだって!!
ただごはんとかもたべられなくっておかずだらけなのがちょっとはじめは抵抗あるかもね。。
でも人類の長い歴史の中でご飯を食べてるのはほんのわずか。
急激に糖分をとるようになったから現代病が次々に起こってるんだとか。。
一日全部ご飯抜きって言うのはきついから、一食だけでもいいからみなさんもはじめてみては??
わたしは血液がさらさらになりましたw
今も出来る限り続けてます☆★
参考に病院のHPあげときますね。