こんにちは。ご来訪ありがとうございますニコニコ

最近優待のことばっかり書いててベランダ菜園の事忘れてましたか?いいええ!そんな訳ないですよぅな菜園長のめたぞぅです。



ウチにはコンポストがありまして、野菜クズで堆肥を作っております。

そこに色々な野菜クズをポイポイ入れて、かき混ぜて、ということをしていると、いつの間にやら堆肥になっています。

それをベランダ菜園に使用しておりますニコニコ



イチゴを植えた時に入れた堆肥の中に、野菜の種が入っていたらしく…。

鉢から芽🌱が出て、強いイチゴを枯らせてムクムク成長した強いヤツがいるのです驚き

それがコチラ。



ピーマン…?



いや、パプリカなのか…⁉︎



最初はとうがらし🌶️かと思ってました凝視



去年までとうがらしを育てていて、葉っぱがとてもよく似てるんですよねぇ。

お花も白くて小さい可愛いお花🌸


ナス科とうがらし属なのだそうです。



下に向かって実を付けたので、とうがらしではないことは判明しました。

ピーマンもパプリカも、どっちも食べてたから種がどちらかわかりません滝汗



ネットで調べたところ、


ピーマンは、青臭い。

パプリカの方が大きい。

パプリカの方が肉厚。



さて、どっちなんでしょう?

まだわからないので、もうしばらく待ってみます真顔