最近ジンジャラーなんです① | me+[メタス]のゴルフデコ&まったりライフ。

最近ジンジャラーなんです①

今年に入って、生姜好き。


年始は、ちゃんとしょうがすりおろしてたのですが、

今はチューブしょうががお友達です。


今日の晩御飯は生姜たっぷり雑炊。
me+[メタス]のゴルフデコ&まったりライフ。-DVC00205.jpg

鶏がらスープの素に唐辛子を入れて、

ごはん

水菜

をいれて、

チューブ生姜をお好みでたっぷり。

最後にネギをトッピングして出来上がり。

あと、ちょびっとだけごま油をたらしてみました。


器がやたらとでかいですが、最近のお気に入りなので・・・。

サラダ用に買ったのですが、

御殿場ダイエーで200円です♪


あたしの御殿場癒しスポットだったのですが、3月で閉店だそうです>ダイエー

無念・・・。




というか、卵を入れるの忘れました。

スープがもう少し残ってるので次回は卵も入れて、

モッツァレラチーズもあるので入れてみようかな。