同情してしまったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

まあ、同情というかなんか少し

『気の毒…』って思った事なんだけど




私、メルカリで

同県の農家さんをフォローしてるのね?




で、その方からネギを買ってから

応援の意味も込めてフォローし始めたんだけど




ふと見ると、以前私が買った時より大幅に

増量と値下げをしてたの




大丈夫なんかなぁ…と心配さえしてたんだけど

その理由が分かって、どうも釈然としない




その方の評価の所に

『量が少なくなったような…』だの『値段が高い』だの書かれてたのよ




いや、あなた達、分かって言ってんの?、と




ちゃんと食べた?、と思う訳よ




全然、鮮度が違うし、味も違う

冷凍してても他とは全く違っていて




まあ、確かに

「高いやんw」と旦那に笑われたけど


送料、手数料を考えて

地元、応援、新鮮、美味しいを足したら

安いもんよ




『量が以前より少なくなったような…』は、

最初は多めに入れてくれたんだろうな気づきとか思えば良いし、



『値段が高い』て方は、

近くの野菜が安い店に行けばええやん




まあ、

一度しか買ってない私が言うのもナンだけど笑い



 

 


そして、お次は私の話ね




先日、メルカリで

値下げ交渉のコメントが来た時のお話




390円で出してた物に

『300円で即決無理ですか』と来た




いやいや…




いやいやいや…




いやいやいやいやいや…





めっちゃ吟味した値段設定YOハッ




300円という事はですね、あーた

そこから

メルカリ野郎の手数料30円と

メルカリ野郎の送料215円と

ゆうパケットシール代を引く訳ですよ


いくらになります?




ごじゅ…Σ(ノд<)




せめて、ポスト帰りに

ポテチが買える位にはしたいじゃないですか〰️

(ひゃくえんで?ポテトチップスは買えますが?  ←




という訳で丁重に

イヤぢゃ、とお断りしました




したらば、




返信が来ないんですよねぇ




で、

購入されてたんですよねぇ




で、で!モチのロンロン、

メッセージも無いんですよねぇ





うさぎうさぎうさぎヤバハッ





え…なに?…まさか…あーた…

と思う訳ですよ




でも、そこで直ぐに頭の中から

嫌な空想をポイッ




ポイポイッ




ポポポポポイッ、と捨てました





うん、なるべく楽しい事を考えよう

ネガティブに引っ張られないよう楽しく楽しく流れ星




以前もあったじゃん

自分の購入者様を信じよーよ

やっぱ、純粋に欲しかったんだよねぇ

色々、妄想して申し訳ない

よし、デケた

ポスト行ってこよ




その後は、変なエネルギーを引かないように

引っ張られないように

楽しくなる動画を流し聴きしながら

笑いながら仕事をしてました




次回へ続く…




ミミですにゃ! 



…という事もなく続きます笑ううさぎ





まあ、結果的に

メッセージも評価コメントも頂けて

今、思えばですが




『300円即決で』

『否。ならば350円でどーぢゃ』

『よかろう』

…的な事がしたかったのかな?と




なぁ~んだ、みかんサンとお話したかったの~🧡

(絶対違う




まあ、350円にする気も無かったんだけどね





『色々有難う御座いました』

評価コメントは無いだろうと思ってたのに

そういうコメントを送って下さってて、

こちらこそ有難くってキューン




実はね、陰で秘策を打っておりました




値下げに対応出来なかった代わりに

菓子箱の底に…ヌフフフ…お主も悪よのぉ 

(誤解




なるべく丁重な言い回しと 

ほんのお気持ちを添え


持ち前の能天気炸裂キラキラの思考の中で時間を過ごし

無事、お取引を終える事が出来ました




あまり説明文に

値下げ不可とかバラ売り不可とか

書きたくなかったんだけど


そう書いてあげてる方が

親切なのかな、と思い直しました

(まだ直してないけど





さて、

ミシンの電源付けっぱなのを思い出したので

ついでに夜間営業して来るね飛び出すハート