たくさんお年玉くれたのはどんな人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 稼ぎのいいひと?

(そーじゃなくって!




まあ、こういうネタを書く時って

大概自分ネタなので

むか~し昔のその昔のお話になります



長くなりそうなので

簡単に言うと、


毎年お正月には沢山の親戚に会うので

合計さんまん以上にはなってました

(昔のさんまんは凄いよ~


例えば、姉弟3人で歳も離れているので上から

ごせん、さんぜん、せん



一人の叔父だけは、とても堅実で

にせん、にせん、にせん



当時は『ん?』と思ってたけど

大人になってから分かる事ってありますよね



子供の頃って、なんで金額に差をつけられて

それを当然だと思っている兄姉がいるんでしょう

(私がそうだった



我が家には、

うちの妹(当時5歳)の話で


親戚じゃない知り合いのおばあちゃんに頂いた

ポチ袋の中を覗いてポーンと投げ


「こんなん、いらん!

みんなと一緒の紙がいい!!」と言い放ち、


親戚じゃないおばあちゃん

娘に借りて急いで紙に変えた気づき

という逸話が残っております




あれ…長文になりそうで本題に入れない驚き




次回予告


みかんがメルカリで

長文メッセージを送った訳


をお送り致しますキラキラ


乞う御期待飛び出すハート

(大した事はない)