自動思考を止める
脳の筋トレをはじめました

自動思考とは頭の中でずっと繰り広げられてる独り言 
「あーあの人なんであんな事言うたんやろ」とか 
「あーこれメモっとかな絶対また、忘れるょなぁ」とか 
ここにいない誰かの顔が浮かんで思考サーフィンが始まったりしている状態


カラダに意識を落とす

そうすることで思考は止められます。

1日の内の僅かな時間
思考を止める練習で
右脳を活性化させる
そんな時間が私達に必要だと感じています

カラダを感じてみると
頭の中が
まさにあの漫画で出てくる
『シーーン』というワードの状態を
感じることができます。
これを持続させるのが
自動思考を止める。

まずカラダを感じて呼吸すること。
そこからスタートです。

カラダを感じやすいポーズで
カラダを意識して呼吸する
カラダと向き合うワークで
自動思考を止める
そしてカラダも整う❣️