自動思考に気づく

 

いつも頭パンパン

思考だらけ

 

「あ〜明日これうまくできるかな」

「あ〜なんであんなことしてしまったんやろう」

 

起こっていない未来のことや

済んでしまった過去のことを

あーだこーだ考えてる

 

常にここにいない誰かのことを

ふと思い出して思考が始まる

 

今を生きていない

今この瞬間を生きていない

 

幸せはもう既にここに

私のからだの中にあるのに

 

神経と言う

神の経(みち)に張り巡らされた

このカラダで

幸せの中に生きているのに

 

 

自動思考は細胞が生きている喜びや幸せを気付けなくしてしまう

 

グルグル思考

とても無駄

 

今すぐやめよう

 

でも自動思考を止めるのは至難の業

すぐに思考は出てきます

深い瞑想ができれば良いけれど

ただただ深い呼吸をするというだけでも難しい

呼吸しながら思考サーフィンしてしまう

 

そんな時

左脳の働きをとめるのには

セルフメンテナンスをしながらが

効果的だと実感

呼吸をしながら立つだけの簡単な

ボディワークに取り組む

カラダを感じる

これが大事

 

自動思考に気づいたら

あっいけない!

また考えてる!

 

意識してみるとビックリするくらい

自動思考してます

ホント、笑っちゃうくらい

でもそれが普通で

考えるのは当たり前と思ってた

ずっと騒がしい頭で生きてた

 

右脳にアクセス

潜在意識にアクセス

そんな方法も探りながら

自動思考のない静かな世界へ

 

私は行きたい

 

生きている実感

愛されてる実感

 

カラダの中から感じると

自然と涙が出てきたりします

 

『動物のカラダに還る』

 

私は指紋スイッチ®️の

このコンセプトに惹かれてます

 

動物の脳に還りたい

 

感じると言う直感を育てます