娘の友人から助けてと電話!! | メタルスタークリエイトのブログ

メタルスタークリエイトのブログ

ブログの説明を入力します。

 夕方19時頃私の娘から友達が大変だよ~~~!!と娘が駆け寄って来て どうしたの?と聞くと
電話が繋がってるから聞いてみてというので、電話を受け取り聞いてみると怒声とガラスの割れる音と
娘の友人の悲鳴が聞こえ、娘に事情を聞くと家の中で16歳の弟が箒を持って暴れて家の中の物を壊してるとの事
そのまま電話をつないだまま、娘を乗せて家から1時間の娘の友人宅へ行くと今弟が落ち着いたとの事
お母さんに事情を聞き、娘の友人を保護させて下さいというと、お母さんいわく(娘を連れて行くなら自分も?)
自分も家にいられないし、娘を保護するなら自分も保護して下さいと。
話にならんと玄関に行き、お父さんに事情を聞くといつも長男が暴れて家の中の物を壊し、小学5年の弟や娘の友達やお父さんお母さんにまで暴力を振るい、役所に相談したがご家庭の事だから何も出来ませんと言われ、無法状態が数年続いているとの事!  そこへお風呂から出てきた長男坊が、人の家庭の事でとやかく言うことじゃない等と、私に食って掛かり私のほうも一応言って聞かせて、2度としませんと約束させて帰ってきました!!
他人事ではあるんですが、お父さんお母さんもあまりに弱気でされるがままの状態で、5年生の弟が長男に謝られた際に、顔が引きつっていたのは相当の虐待があっただろうと推測出来ました。
娘の友人も数日前に私の家に泊まりに来た際に、娘に居候させて下さいといっていたぐらいなので、相当の期間辛い思いをしていたんだろうと思いました。家庭内暴力は家庭内で解決出来れば一番いいのでしょうが、相当に根の深い問題だと痛感しました! 再発防止に今度電話が来れば私が迎えに行って長男を預る事で話がつきました。