こちら本日です☔



なのでぽっくん長靴を履いて登園しましたウシシ

ザーザーじゃないので普通の靴でもいいよ?と言いましたが長靴が良い!と笑



あと家で行事表見てたらもう夏休みまで1ヶ月しかないんですねびっくりあせる


幼稚園入って平日は幼稚園あるのが当たり前になってたので、夏休みどうしよう滝汗ってなってます💦笑


とりあえず夏休み入るまで、来月のお預かり保育予約表にたくさん申し込み記入しときましたおいで笑い泣きぽっくんもお預かりもっと入りたい!って言ってくれてるのでウシシ



でもうちの幼稚園は人数少なくて1人ぽっちのお預かりだと可哀想なので、息子1人しか利用がない日は除外をお願いしときました(^ー^;)汗








それから1歳3ヶ月のむーちゃん👶ですが、

まだ歩いてません滝汗あせる

ハイハイが高速DASH!



ぽっくんは1歳前に歩いてたので、やはりちょっと比べちゃいますねおいで滝汗

我が家は2人目は早い説当てはまりませんでした笑い泣き汗


言葉もファ!

あぅー

パゥパゥ

と可愛いけど喃語だけです👶汗



こちらの言葉は理解してくれてる様子なので、それは安心ポイントかな、と笑い泣き

ゴミはポイポイしてね→ゴミ箱にポイする

スタイをポイ!としたあとスタイどこ?と聞くとスタイに指さす

食後にデザート欲しくて冷蔵庫指さして愚図る等




あと歩いてくれたら幼稚園のバス停までの送迎もちょっと楽になるので、、、

お願いしますよムーさんお願い🥺

今はベビーカーで、愚図ることはないけどちょっとした坂道があるのでしんどいんですよね💦でも歩けるようになったらショートカット出来る道があるのです🙃