またまた久しぶりの投稿です(;´Д`)

 

バイクにはまだ乗ってないですけど💦

 

 

今年の初投稿は

仕事車のエアコンダイヤルのバルブが切れてしまったので交換しました

 

 

以前にもココが点かなくなった事があって

そん時は手でブッ叩いたら点いたんですが、今回はダメっぽいです

調べてみるとココの電球はT4.2という見慣れないバルブが付いています

〇ートバックスに買いに走るも売っていません(~_~)

それならと、ネットで探すと沢山出ていてポチッとしました

 

まずはパネル類を外して外して・・・

 

 

外したダイヤルを更にバラして・・・

 

 

ついでに温度調節側のバルブも取り換えて・・・

 

 

1個90円位だったので予備で多めに買っておきました

一応メーカー物のSMDチップみたいです

 

バラしてる途中で調節部のギヤが落っこちてしまい

コレの位置合わせになかなか時間がかかり・・・

 

 

そんなこんなで完成です

小さいLEDチップなのに明るいです

他の部分も交換すれば良かったかな?

それは次回の楽しみにとっておきましょう

 

それにしても内装パネルの脱着は何度やっても好きになれないですね真顔

 

 

次はバイクネタで投稿出来るかな?

 

 

それではまた✋