去年から気になっているクラッチをまたまた調べてみました

かれこれこの1年で3回か4回目かな

普通に走るし滑りもないけど回した時にレバーのタッチにやっぱり違和感があります

 

サイドスタンドだけでオイルはこぼれないので、抜かずにそのままでヤってしまいます

 

 

 

写真中央にタプタプにオイルがあるので、ガスケットの古いカスが落ちないように気を付けます

 

 

フリクションとスチールプレートとスプリングは再びFCCの新品に交換して

ニードルベアリングやその他諸々も新品に交換です

途中の写真は手がオイルまみれで撮りませんでしたアセアセ

 

 

で、1番疑わしいのがこのクラッチハブっぽいです

コレももちろん新品に交換しました

デカいセンターロックナットとカバーガスケットが毎回交換なのが地味に厳しいです(笑

 

まだ走ってないけど、アイドリングやその付近でのクラッチ操作は大丈夫そうな感じです

コレでダメなら自分にはもうお手上げなのでバイク屋さんに頼むしかなさそうですね…

 

それから色々チェックしていると、こんな所がダメになっていました

 

 

リアサスのマウントゴムブッシュがヒビ割れています

少し動かしてみると、かなりバックリ割れていてヤバい状態でした

自分で交換するにはなかなか難しいんで

サス屋さんに聞いてみた所、いつでも交換してくれると言うので日にちを決めて持って行きました

 

 

上部とエンドアイの4か所を交換してもらい

待ってる間15分程の早業で終わりました

 

その他バッテリーと+-の配線も交換したり、ヘッドライトのバルブがダメになって取り替えたりで…

あとは走るだけなんですが、今日はちょっと乗れませんでしたタラー

来週は乗れるかな?

 

それではまたパー