セルモーターのオーバーホールをしました

イメージ 1

ブラシの交換と接点の磨きとグリスアップに掃除です

イメージ 2

カバー内は結構カスが溜まっててキタナイです
外も中も掃除をして…
基準値内に収まっていたコンミテータの接点もキレイに磨いて…

イメージ 3

スタータークラッチのワンウェイもチェックして…
特に引っかかりや異常はなさそうでした

それから、この前から何回もやりなおしている燃料ホースも取替えました

イメージ 4

今まではキャブ外側を廻していましたが、新しいホースに交換するので取り回しも変えてみました
こんな短距離の場所なのに何度もやり直して、結局ホース1mを全部使ってしまいました
ピンゲルや他メーカーのコックを使えば取り回しの自由度は高そうですけどね

イメージ 5

エンジンに近くなったので、遮熱の為にこんなものを被せました
このサーモスリーブの前に使った某メーカー製の遮熱材はなかなかの手強さでした(笑
コレはたぶん大丈夫でしょう

それではまたパー