去年から少しづつやっていた、ブレーキホースのセパレーターを交換しました

今までのはスウェッジライン製です
コレを付けた時にはアンダーブラケットの色に合わせて気に入っていたのですが
日が経つにつれ、好みも変わってきてしまいました…

イメージ 1

専用ではないので、長穴になっている黄色の○部分の隙間が気になるようになってきました

今度はカワサキ純正部品ですが、どの車種のが合うのかわからないので
形状で判断してダメもとのオークションで超激安品を購入です

イメージ 2

合わせてみるとドンピシャでバッチリ合いましたグッ
汚れ腐食はありますが、接続部とオイル経路はキレイなのでコレを使う事にします

ホースの取り回しでフィッティングのあたる所を削って、全体を塗装しました
削り面は某コンプリートバイクを真似てアルミ地の削りっぱなしです

イメージ 3

取り付けるとこんな感じになりました

イメージ 4

フィッティングの角度はフォークが完全に伸びきった時に合わせてこの角度にしました

最後の仕上げにフルードのエア抜きをして終了です

イメージ 5

今までコレばかり使っていたオメガも最後の1回分を使いきりました


はい。今回も自己満野朗全開ですね(笑


それではまたパー