パンクして初めて知ったこと | メタボ予備軍のロードバイク→フォールディングバイク

メタボ予備軍のロードバイク→フォールディングバイク

20年ぶりにロードバイクに乗ることにしたアラフォーメタボな私です。
結局稼働回数が少なくフォールディングバイクに乗り換えました(^^ゞ

ご無沙汰しております(^^ゞ

相変わらず週に一度程度細々と乗っております。


で、今日も午後から日が陰ってきたので

ちょっくら乗ってきました。


自宅近くに戻ってきて、もう一周乗ってこようかなと

踏み出した瞬間・・・ゴトゴトゴト・・・orz


リヤタイヤに鳥の骨?みたいのがぶっ刺さっていました(涙)

自宅から2キロくらいの場所なので

その場で修理せず、自宅まで押して帰って修理しました。

タイヤにもばっくり穴が開いているので、予備のタイヤ&チューブに交換。

タイヤもチューブも予備が2本あるからいいかとサクッと交換しました。


で、タイヤを箱から出したら1本しか入っていない(汗)

新車当時に装着されていたタイヤと同じ

Vittoria Open Corsa Evo CX を1箱調達しておいたのですが

てっきり2本の価格だと思って納得していたのですが

1本であの値段・・・高いタイヤだったんですね((+_+))