こんばんは。


いやー、梅雨入りしました!

今日も蒸し暑かったですねー!


去年の秋にマイホームへ引っ越し、初めての夏を迎えようとしている我が家です。


マイホーム、、間取りは前に住んでいたアパートとさほど変わりはないです(笑)


約8年前にハウスメーカーと契約しましたが、まさかの別居、調停にまで発展し、ハウスメーカーとの話し合いは頓挫しました💦


なんと約8年?もの間、ハウスメーカーさんは待ってくれました、、✨


感謝しかありません😭😭


私は平屋希望でしたが夫は2階建てを希望💦


しかーし、夫の書斎を2階にすると夫はほぼその部屋から出てこない可能性大!


夫からも「2階にしたら俺でてこないよ?」と言われ、リビングの様子もみたいらしく、夫は自分の部屋に一階を希望💦


水回りはそのおかげでかな〜り狭くなりました😅


私と夫はもちろん寝室は別(笑)


私は2階、娘は自分の部屋で(笑)


3人ともバラバラで寝ることに😅


しかし!もう諦めました(笑)


私、オナラをよくするので、夫が横にいると我慢して身体にもよくないんですね(笑)(笑)


寝るときはひとりで伸び伸びと寝たい!


ちなみにレスは9年目に入りました😅


2人目は諦めた、、、😵😵


悲し💦💦


昔と違うのは、昔は二人目とか聞くと胸がザワザワした。


主任さんが3人目を妊娠したとき、私に「なんか言いづらくてごめん〜💦」って言われて、ショックだった。


今はね、びっくりするくらいなんとも思わないんです(笑)


むしろ、おめでとー!!って言える✨


その違いは何か。


その人の人生と私の人生は全く別物だからです。


その人はその人の人生を。


私は私の人生を。


感じることも悩むこともみんなそれぞれ違って当たり前。


他人の人生に自分を重ね合わせて、勝手に卑下したり、落ち込むことをやめました。


さてはて、ブログのタイトルにもかいた「ブログをストップした理由」。


実は縁切りされた先輩に昔、ブログの存在を明かしてしまったのが理由です😅


その先輩にブログを見てほしくなかった。


だって縁切りされたから💦


その先輩、結構縁切りする方でして、よく〇〇さんとは切ったわ〜って言ってたんで、私もそうなるんかなーって思ってたらそうなりました(笑)


でも、もういいや。


そう思えたので、再開することにしました✨


別居5年半、調停までした夫婦が再構築しながらマイホーム建てた!!


何か皆さんのお役に立てればと思っています!