食べるのもトレーニング!? | メタオジの【大人の筋活】死ぬまで筋トレしますじゃ~

メタオジの【大人の筋活】死ぬまで筋トレしますじゃ~

1962年生まれ。
初老になってメタボリックなお腹が気になり、「よし、筋トレやってお腹を凹まそう」と考えたとき、ふと「どうせなら 筋肉オジイサンになってみるか」と思い立ち、モチベーションのキープのために「ブログでも作ってみるか」ということで作ったブログ。

筋トレを再開して約1ヶ月。タンパク質を積極的に摂取して筋肉を作ろうともくろんでいます。
でも、食事の摂取量のほうが筋肉生成を上回っていたみたいで体重が1キロ増えた分は全てお腹周りに付いてしまいました。
そう、メタボ腹の状態です。
少しだけ、取り過ぎの食事の量を減らすしか無いようです。