一昨日の夜から、我が家の飼い猫みいたんが、オシッコが出なくなってしまい、昨日朝イチに病院を受診すると、尿路結石でしたガーン


レントゲンを撮ると、膀胱内に無数の結石があり、それが尿管にキレイに並んで詰まってまして。


今回は、麻酔して、石を押し込んで、溜まった尿を取り出して、しばらくは食事療法で様子をみましょう!という事になりましたが、割と石の数があるので、いつ尿管に詰まるとも限らず、年末年始が中々不安です赤ちゃんぴえん


結石は、食事療法で溶けるタイプと溶けないタイプがあるらしく、今回は食事療法をしばらくしてみて、変わらないのであれば、また考える、といった感じになります。


みいたんも13歳。春になれば14歳になるんでね。


色々、健康に不具合も出てくるお年頃なので、今後、より一層見守っていかなければプンプン!と心した次第です。


そんなわけで、昨日は1日家にいましたが、VIVANTの一気見をしました。


面白かったですね〜。


きのう何食べた?もついに最終回を迎えてしまい、寂しい限り。


今、韓国ドラマは、Netflixでマイデーモンを観ています。


10月から韓国語教室に通って、朝晩、韓国語アプリもずっと続けていますが、聞き取れる単語が格段に増えた気がします。


年末年始は、韓国語も復習に力を入れてみようと思います。はい。


みいたんは、只今、爆睡中です。