まあ〜、とにかく韓国語の勉強をしています。


10月から始めたにしては、凄い進歩を感じます。


アプリは、今ここ👇



おばさんは55歳です。


とか、


彼女はヨガの練習をします。


とか、非常に使える文章が出てきます笑い泣き


韓国語教室は2ヶ月間、韓国人の留学生の男の子(22歳)が教えてくれてましたが、正直、アプリの方が好きですえー詳しくは書きませんけどね。


12月から先生は替わるので、新しい先生に期待です口笛


そして、始めてから、誰1人やっている人を生で見たことがないインザソムも韓国語の勉強を始めてから、非常に時間をかけてないですね〜。



ヨガはコンスタントに通っており、まあ〜痩せませんが、ちゃんと生活に組み込んでおります。


12月は今年の総決算!


頑張ろう!頑張ろう!


グクテテも兵役に行ってしまうし、


私も頑張ろう!といつになく、本気で思っていますプンプン