今日は朝イチからヨガの予約を入れていたのに、韓国語のアプリが楽しすぎて、結果昼からの微妙な2レッスンを受けました。


韓国語のアプリは、これ👇をやってます。




いくつかダウンロードしましたが、これだけ気に入っています。


初めは地味だけど、1ヶ月続けると、めちゃめちゃ単語も楽しく覚えられます(個人の感想)。


有料会員だと、無限HPなんですが、無料会員だと間違う度にHPが減っていくんですけどね。


始めはハングルの発音ばかりで、間違う事も多かったんですが、今は文章が多いので、色々調べて、答えを確信して進められるので、割と無限に取り組めます。


なので、始めの頃は有料会員になろうと思っていたんですが、今のところ無料会員です。


単語や数字を知るごとに、あ〜、グクやテテはこう言ってたんだな〜、とめちゃめちゃホッコリします照れ


あと、Netflixで始まったマイ・デーモン、凄く面白いです。


最近、全然ハマる韓流ドラマがなかったんですが、昨日から観始めて、早く続きが観たいです。


そんなわけで、今サブウェイに来ていますが、急いで帰ります。




このイケメンは、チャウヌでしょうか?


数日前まで、イソンジュン薬物疑惑記念にマイ・ディアミスターを観ていました。

IUちゃんが、ほとんど笑わないドラマでした。