パッケージからして今までにない
仕上がりで #これからの寒い時期、
おウチで、#ほっこりしたい日のご飯 や、
#パーティー料理にピッタリな商品ですウインク


#近所のスーパー でも、こんな陳列の上
#セット販売 して、
#お客様の手に取りやすく されていました!


#こだわりも北海道産生乳100%の3種のナチュラルチーズ 
(原材料のナチュラルチーズ中、ゴーダチーズ67%、クリームチーズ19%、マスカルポーネチーズ14%使用)の美味しさが、
際立ち、
#通常のホワイトシチューに比べる と
#濃厚なシチューソース でしたので、、、

自分は、
#パンシチュー にしてみましたおねがい

パンは、食パンを一本買いした耳側を厚く切り
真ん中を切り抜いた所にシチューを、
入れてみました爆笑

パンとの相性にあわせて
ハーフベーコンスライスにチーズとパセリを
巻き巻きし、使用していますウインク

材料は、、、
#ベーコンスライス 生ハムをW使い中で
1cm幅に切ったモノを約100g位

ぶなしめじ 1/2パック分。
玉ねぎ1個分はかく切りに、
人参は1/3本と、
じゃがいも 中1個は皮をむき、芽を取り
乱切りに。



スィートコーン 約20g (冷凍モノ解凍せずに)

オリーブオイルまたは、バター 小さじ1 

水 300ml 

牛乳 150ml 

市販のクリームシチュールー 

もちろん #RSP74 にて、貰って来ました。。。
#北海道フォンデュシチュー を使いまして
#半分のルー を、使用音符
(水、牛乳の加減は お使いの
クリームシチュールーのパッケージの
表示通りに)

残った半分は、このようにしまえるのも
良いですニヤリ




作り方は、、、
①鍋にオリーブオイル小さじ1を熱し、
野菜を入れて中火で約2、3分炒める。




② ①に水300mlを加えて、
中火で約10分位アクを取りながら煮込み
スィートコーンを入れる。


③一度、火を止め
市販のクリームシチュールーを溶かし、
牛乳150mlを加えて中火にかける。
時々、かき混ぜながらとろみがつくまで煮る。


④ パンを器に入れシチューを入れ照れ
とろけるスライスチーズを、かけ。
オーブントースターにて、焼き色がつくまで
焼き上げ出来上がり。




会場座席試食では、シチューと
パン、人参、ブロッコリー、ウインナーが
別添えになっていたモノをシチューに
浸しながら、食べましたので、、、


大人数のパーティー などには、
#チーズフォンデュ風 が、簡単で良いかなと
思いましたが、二人や三人家族なら
たまには、こーんな手をかけたように見えて
かけていない料理も良いのかなぁ~って😆

#RSP74 #サンプル百貨店 
#北海道フォンデュシチュー #シチュパ 
#ハウス食品 #野菜嫌いな子供にも 
#シチューオンなら野菜摂れるかも 
#パンを使って #パングラタンにも