https://www.youtube.com/live/9xlFZN1SoH8?feature=shared


 

お盆

この動画で少し考えさせられたな

 

 

わたしは

両親共が家を飛び出して東京で出会った者同士の子供だ

 

 

父親が、一応長男てこともあり、

4歳の時から、おばあちゃん(父の母)との同居始まった。ばあちゃんが病気で倒れた。

とにかくとにかく、嫁姑の関係が悪く(ありがち😆

あとは。

ばあちゃん。左半身付随とかで。車椅子生活になって。その人が突然家族に現れたのね。しかも、借金あって😆(どんだけ

とにかくお騒がせな人だったわけ。。

 

 

家の中では。

子供たちより、ばあちゃんが最優先になったのよね。

子供なのに、子供らしい子供できなかったのだ。(弟はそうでもない

 

 

生まれた時は。ばあちゃんはおらず。

その時は一軒家にいたので。

父親がとにかく無類の犬好き。

犬屋の娘と、その時から言われていた

 

 

小さな頃から動物が大好き

 

 

愛読書は、『ペットの飼い方』

この本は全部暗記するくらい読んでたぞ?

 

 

3歳の時から社宅にうつったから、犬はいなくなった。そのかわり、インコがいた。

 

 

大好きなテレビは

ムツゴロウさんの動物王国

画面に張り付くくらい、見てた

そしてね。

その番組の中で、動物のお世話してる人たちが紹介されるの。

『石川さん』とかいう人をなんだかとても覚えてる。

そして。

小さなわたしは、

大きくなったらわたしもムツゴロウの動物王国で石川さんみたいな人になりたい!

 

 

と。ガチで思っていたのだ。

将来の夢は…獣医さん。

 

 

ここなんですよ…

 

 

なぜか?

前回と。そして今回と。

北海道の牧場へわたし行くようになるわけですね。

 

 

前回のところは、2ヶ月と少しで。リタイア…残念ながら。。。

 

 

そして、

ほんとなら、その牧場にまた帰る方が人もわかってるし一番良いのだけど。諸事情で、今回お世話になろうとしている所へ決めたわけです。

 

 

正直、なんの情報も聞いてません。

馬が何頭いるのかもわからない

スタッフさんがどのくらいいるのかもわからない

牧場長さんとは面談もしておらず、メッセンジャーで会話したのみ。

 

 

聞いてもいいんだと思いますよ。

でも、

聞いたところで、ねぇ。

行けば分かるじゃないですか。

乱暴ですかね…

 

 

まあ。

不安もたくさんあります

 

 

でも、

不思議だなぁ?思うのは。

途中、学歴神話に取り憑かれた両親の影響で、新学校行って、普通にまあまあ大きな会社に入って。というような経歴もあるけど…

そんなの、今の所ひとつも要らない😆

 

 

小さなみほちゃんが欲しかったもの。

それにまだ、突き動かされて、動いてる。

小さな頃にできなかったこと、今更だけど、やってるんだねわたしは。

なんなんでしょうね?

 

 

わたしがなぜこの家に生まれたか?

 

 

なんと無く思うのは…

先祖がどういう人だったかとか全然わからないのだけど…(親に聞いてもあんまりわからない。)

 

 

ばあちゃんの遺産(借金あったのになぜ遺産??→父親がそのお金で土地買った→その土地で犬のブリーダーしている

 

 

ささやかなご先祖さまとのつながり。

ここしかわからない。

父親は、後継もいないのに、ブリーダー業閉めるかもなさそう。

 

 

はて?

 

 

思うよ😆

 

 

これから先のことは

わたしにもまだわからない

これからの人生わたしは、どうなるんだろ!

 

 

なんとか…

一年は北海道いたいな。1シーズン見届けたい。馬とのわたしらしい付き合い方見出したい