なぜでしょう?

ワクワクしますね。

静かに、ワクワクします😇

 

 

いわば…

現代版、出家です。

 

 

寺じゃなくて

牧場です

 

 

馬がいれば元気になれるよ!

代表が

力強く、言ってくれました。

 

 

出家ですよね?

全てを捨てて行くわけですから。

昨日のお話は、異次元空間な感じしました。

 

 

この、今の日本に、

こんな施設あるのでしょうか?

 

 

んー

わたしの今までの人生では。

施設にお世話になるか?ってのは、摂食障害が酷くなりすぎて、入院したとか。その後、専門の施設。いくか?とか。そういう道もあった。気もしますが、そこはいかなかった。

 

 

昨日、その代表の方と面接と説明の時間をオンラインでとって頂いて。

普通だったら会えない人だな。改めて、思いました。

今回の方が、なぜこのような仕組み、作り上げたのか。サラッと話してくださったの

 

 

親がいなかったんだ。

 

 

と。

 

 

かなり過酷な人生経験を積んでおられ、自殺も考えてた。そんな時、(詳しくはわからないのだけど。)救ってくれたのが馬だったらしいの。

(この辺り、とても気になるので、いずれお話聞けるようになれたら、シェアさせていただきます)

 

 

とにかく、普通に仕事つくのも、住むところ借りるのも、大変な苦労されたそうで。

だから、

馬がいて、生活できて、ご飯食べられる場所。必要な人がいける場所。馬がいて。

そういうのを作りたかったと。

 

 

😭

 

 

もうさ、

自分なんて、親もいて、まだ世話になってて、文句言って。毒親とか言って。

恥ずかしくてしょうがない。思いました。

 

 

実家。てのが、ないと。

 

 

どうですか?

 

 

でも、なぜ、わたしが

普通に見たら、なんの問題もなさそうな普通のサラリーマンの家に生まれた。人間が、

なんでそのようなところに行く必要あるんだ?

 

 

そう言われるでしょうか。

 

 

でも、これは、わたしにしかわからないことなのです。わたしの体感覚として、無理なのです。いろんなことが。

 

 

相当、世界のはじっこに

今回も行けそうな気がしていて。

(与那国島、とか場所以外で。)

 

 

わたしがそこで何を学べるのか。

とっとと、ねをあげてやめて来てしまうのか?分かりませんが。

 

 

今回は、

もう、

普通に、

あんまり戻れない感じになりますね。

 

 

牧場いる間に、実家もどうなるか分かりません。

 

 

親に、なんて言うかな〜?

ここがポイントですけど、正直に言うか、住み込みで働くんだとか、?

なんて言おうかなー。

 

 

です。

(まだ、親ですよ?わたし何してるんですか?)

 

 

いつ言おうかな。

行く時期、ひと月早めようかな。

 

 

そんな気分の今です

 

 


字が荒れてて汚いな。

 

 

今回の断捨離ポイントです。

 

 

体と心がバラバラになってしまってる

お馬さんが助けてくれるのかな、

わたしで実験してきます