ブルーベリーの収穫

昨日は1日収穫DAY

 

 

全て手作業

 

 

一つ一つ実を取る

 

 

地味〜に時間かかる

結構、時間が経つのは早く感じる仕事だ。不思議と。

 

 

体力的には

そんなに重いもの持たずに住み、楽だ

けど

やはり丸一日外で収穫は、それなりに疲れるようで

よく寝れる

夕飯食べて、午後七時半、8時。とかでも、もう寝るしかなくて。

 

 

そして

夜中に一旦目が覚めるパターン👀

 

 

まるきり同じ作業を70代の女性がやってて。わたしは弱音吐いてるのに、その方は経営者目線なの。頭が下がる…

明日雨だから、取ってしまわないと。って。

ほんとは午前中だけ。とか言われてたのに、取ってしまわないと。稼がせて頂きます。と言って、

社長があそこもとって〜ということに、嫌って一言も言わず前のめり。

 

 

弱音吐いてる自分が情け無い

 

 

^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

 

 

ねぎ塩麹。DAY 2

少し水が増えてきたような。

 

 

こんなの、普通に考えたら

食べたら死にそうなのに

ほんとにできるのかなー?🤭

 

 

あんここうじのうまさはたまらない。

寒天にきなことあんここうじ乗せて。帰ってきて速攻で食べた。砂糖使わずこんなに甘いの食べられるなんて、幸せ過ぎる😭

 

 

相変わらず、疲れ切ってて食べてたので

スマホがそばになく、写真がない🙏