長野の農業バイト

2週間経過。

 

 

この間に、この土地で早くも

なんか色々あった気もするけど…

 

 

なんか急激に…やる気なくなったの

 

 

自分のペースを

自分のキャパを

超えたとこでやってたから ありがち、やりがち。

 

 

ぎっくり腰、与那国島でやってから

わたしの無理センサーが腰に出やすくなった気がする。見事だな

 

 

昨日、この会社の中で一番入社の日が浅い人(4か月)男性と初めて一緒に行動する時あって。

 

  

わたし、代表の人が言ってること。全然わからないんですけど😆って話したら。

あ、僕もまだわかんないですとか言ってた笑笑!(え?わからんであんなに動いてんのすごいすね😆)

 

 


そのあと、その男性が。

 

 


この会社の人、みんな妙に急いでませんか?って言ってくれて。

  

 

 

 

 


 

はい、はい、はい、

 

 

 

それですーーーーーー!!!!!

 

 

と言う話をしてしまったものだから…

あ、あああぁあそれですよ。。。

わたしが感じてたこと。やっぱりそうだよね?

 

 

なんなんだ?無駄に次への行動転換の時、何を言ってるのかも全然わからんし😆

やたらとバタバタと忙しい…

モタモタしてる→ダメな人🙅‍♀️の圧。

 

 

キャリア長い人はもうそれが普通なんだろうが、異様なの

 

 

動き遅い人間→✖️🙅‍♀️

ダメな人!

みたいな

 

 

(しかし。これは私の中にあるから目の前に現れてる…確かに、マイペースすぎる父親見てはイライラしてたし。私自身なのだ)

 

 

なんか、お一人のマイペースさんに当たり強すぎるんだよな…😅(わたしだったらもうすでに辞めてるだろうなあんな言われ方してたら、…ほんとすげぇ 

 

 

私もあの子ぐらいどこでもマイペース貫けたら病まないだろうな

 

 

色々あるけども。

 

 

やっぱり、雇われるのもキツいもんあるよな…自分で好きなことやってくしかない(エロじいやが、好きな事やらないでどうする!その代わり、好きなことやり続けるためには大変なこともある。言ってた。馬の牧場やるぞって決めて、土地探しして4か所、結局決まるまでかかったって言ってた。

 

 

馬の牧場だもんね、周りもうるさいよね

 

 

私が知る限り、でも、突然牧場作るぞー!って人女の人でも2人いて。

なんなんだろうね。すごくない?!

 

 

でも、

宇宙から司令来ちゃってるだろうから、やるんだろうね、ほんとすごい。

 

 

私、いま、なんで嫌かって言ったら。

農業したい訳じゃなくて。ただ、汗かいて仕事したかっただけ。。

しかも、前の住み込みバイトほど金たまらない。

 

 

大きな理由は、思ったより稼げないてことよね。函館行くために貯めようと思って。とりあえず選んでみたここだったけど

 

 

やりたいと思ったら、すぐやれ!って

エロじぃやが言ってて。

 

 

そうだな。とも思ってしまったのもある

 

 

つまり、

もう、

函館とっとと行って、夏のうちから土地に慣らしておかんと北海道の冬⛄ 初めての冬に体おっつかんのでは?というそんな感じある


 

 

動いて見たからわかった事

 

 

嫌だと思うとさ、いろんなこと嫌な事拾い集め始めるから、嫌になる

 

 

7/25

今日までにシフトの予定出せば休めるって事だった、来月。

 

 

合わないみたいだから、辞めます!早めに!おねがいしまーす

 

  

って言いたい😆

 

 

ぎっくり腰ならんように

怪我しないように

ちゃんと言おう

 

 

ま、

来月ひと月やってみるか

で、終わらせてもらおう