暫定巣穴:The Spinner in Darkness -190ページ目

ぶりくら2011

こんにちは。



てなわけでぶりくら出展してまいりました!


半ブース&アウェイ(笑)とか思ってたのですが案外皆さん気さくでかなり面白かったです^^

お隣の亀のブースの男性に亀の魅力(確かホルスフィールドリクガメ?)を教えていただいたり。
(かなりのベテランさん!)

ただやはり半ブース一人だと休憩もトイレも見回りもできんのでつらいですw
来年参加するなら誰かイケニエとして友人を昼飯で釣るなりしてこなくてはと思いました。。。(黒



タランチュブログ

当ブースの写真です。
すっきりしすぎだ!笑


タランチュブログ
「パッケはこんな感じ」



展示用親サソリ、販売用ベビー、手作り小銭入れと手作りキーホルダー。
あと賑やかしにクロコの端切れ。

あとは簡易ケアシートとおもちゃのサソリ&シェルターセットw

他のブースみたいにもっと密度を増すように研究せねば。。。。


とにかくちびっ子の反応がすごかったです。
サソリやー!と。

刺されたら死ぬ?;;と涙目で訴えるちびっ子のいかに可愛いことか・・・笑

あとはおもちゃのサソリをシェルターと一緒に置いておいたのでかなりの数の人にびびられました(笑



正直目標5頭!と事前に言ってたりしてたんですが意外とコンスタントに売れていき最後にはグッズ含め
全部完売となりました。

ご購入される方は割と真面目そうなサラリーマンのような方が多かったです。
正直言って中学生とかだと売ってよいのか悩むので、これは助かりました;

遠方からお越しのザッハークさん 、キャラが立ちすぎて恐ろしいトリオの蟲担当蟲さん
イベントでタランチュラといえばここなタラントのお二人 、なんかブースが怪しい雰囲気のDr.T氏&ブースの
お友達さん等々皆様本当にありがとうございました^^




で、見たもの、入手したものなど!


タランチュブログ

A. sp. "amazonica/Manaus"


正直もともと一頭は買うつもりでしたが実物みたら三頭買ってしまった

なんか割と彩度は低めで、個人的にどツボなカラーであったこと。
思ってた価格より安かったこと。
何より剛毛もっじゃもじゃですばらしかった。鬼ヒトデです。

初アヴィなので結構緊張しますが、頑張って巨大化させたいところです・・・!
これは是非とも実物を見ていただきたい!こりゃ絶対♀ほしい!と思いましたもん。



タランチュブログ



タランチュブログ

Dr.T氏のブースのヘラクレスバブーン・・・多頭飼育だけならずなんという・・・・!w

これ多分蟻の観察キットですね。
面白いなぁwとちょっと感動したので撮ってみました。

なぞの珍サソリは小さめでかなり可愛かったのですが自制心MAXで我慢しました。。。。
むちゃくちゃ活動的で写真全部ボケてたので写真無。申し訳ない。




タランチュブログ

先述の蟲さんが付けていたドミノローチバッジが可愛いので聞いてみたら
うちのブースのだよ!と。
一人だから身動きとれず涙目でしたが終盤自由になったので速攻買ってきました(笑
シールも!
なんか虫好きにはすぐわかるドミノ柄です。
一般の方はまさかこれがGだとは思うまいて!みたいなスペシャル感が素敵です。
お土産にもっと買えばよかったと後悔。。。

右は本日ちびっ子とママさんを震え上がらせた勇者←



タランチュブログ

秋山先生ブログ&紺さんがプッシュされてて興味出てきたスジオ。
桔梗屋さんのブースで発見。
こ、こんなにスペッシャルなお値段な蛇だったのか・・・・
いや、でも手が届く範囲です。

ブルービューティも綺麗でした・・・・

マレースジオはキャメロンより普通のぼや~っとした色のほうが好きかも知れない。
買いそうになったけど検索しても「保温の必要はない」ってのがなぞなので
また勉強してからです。生き物なので衝動買いは良くない。うむ。



個人的にマレースジオ キャメロンハイランドはエアマックス95と命名←

参考リンクw





蛇=ホットスポットやら紫外線やら大変そうですがこいつはそうでもないようで。
餌さえクリアできれば比較的簡単だそうですからちょっと興味ががが・・・

正直蜘蛛以外はほとんど一般人の知識と変わらないので「こいつお勧め!」という
記事とかコメントをいただくととても参考になるしありがたいです。

やはり詳しい方がお勧めしたり褒めたりするにはそれだけの魅力があるからだと思いますし。





無事終了後、タラントのお二人とご飯一緒させていただけることとなりDr.T氏に教えてもらった
お店へ。

到着!

・・・・なんか中見えん(鉄の重厚な扉があるだけw)し、店の前にタクシーとまってるし、超VIPな雰囲気漂ってて

「特上ロース 時価」

みたいな恐ろしさがありそうでびびって違うお店に行きました(笑


センマイの刺身とか普段なら絶対食べないけどこれもマレースジオ云々の
「誰かが薦めるものはなんか良いものに違いない理論」で食べてみると結構美味でした。

とりあえず、レガリスは食卵しましたが(サラリw)また頑張って殖やしたり育てたり気合をいれて
いこうと思います。


なんかいつも以上に支離滅裂&書いてないこともありますが酔ってるみたいなので
これでいったん〆めます。

有意義な一日でした!


Poecilotheria subfusca(アイボリーオーナメンタル)♯7

こんにちは。



本日はサブフスカでもローランドのご紹介。

ハイランドは相変わらずレッドローチの♂ばっかり食べてます。
偏食駄目絶対(いや、いいけど



先日入手したPET素材の新ケースに転居。




タランチュブログ


どちらも脱皮したてほやほやなのでちょうど一回分サイクルがずれてますね。


ほぼ同じサイズだったのに一度の脱皮でこれほど変わるか・・・・!


やはりポエキロは面白いです。

やはり飼って楽しい&見て美しいタランチュラは良いですね。


20度前後なのでサブトリオはまだ温室外ですが、やはりこのくらいの温度が
こやつら絶!好!調!な雰囲気。




某奇蟲店のフルアダルトのローランド画像で某所の個体売り切れるだろうなぁ・・・・
とか思ってたのですが。

やっぱり温度で敬遠されてるんでしょうか。

もったいない。


・・・といっても夏場は冷や冷やする事もあったので無責任にお勧めすることはできませんけれど。






さて、明日はぶりくらです。
なんか色々準備が足りない気がしますが。。。。

とりあえず遠方から神戸までこられる方は南京町の  老祥記の豚まん(肉まん)でも
是非ともご賞味あれ(笑


今現在宇宙で一番おいしい肉まんです。
(濃い味なのでB級グルメとか好きな方であればハマるのではないかと!)

ただし調子こいて食べ過ぎると油で死にそうになるのでご注意を(笑



Idiothele mira(ブルートゥ・スターバースト)♯4

こんにちは。




しばらくまーったく話題にならなかった


Idiothele mira(ブルートゥ・スターバースト)




生存確認はしていましたが引きこもったまま脱皮殻も出してこないしまだ
ニーティング中(!)かなぁと放置しておりました。。。。



さすがに心配になって掘り返してみました。




タランチュブログ


特になんも変化なし。



・・・・



・・・・



あれ、巣の中に脱皮殻がある・・・・笑



どうやら脱皮はしたもののあまり変化はしていないってだけみたいです。

一応走り回って怒っていたんで元気は元気みたいですが。



あと、何気に生殖器も出ていないので♀確定!ということでよさそうです。

ワオw


コレみて喜ぶような人は多分日本にほとんどいない(笑)と思いますが
せっかくなのでイベントの展示申請でも出しておけばよかったと思う今日この頃でした。。。


来年こそはちゃんと計画練って出よう。





インディアンオーナメンタル繁殖♯7

こんにちは。





先日ドーム型の巣を作っていたのでこれはそろそろ・・・と思っていたら

本日ついに産卵していました!!



とりあえず確認したものの刺激与えてはいかん…とすぐに暗くして
そーっと離れたので無事だと祈るのみ。





4月21日から同居しているのでここまで約5ヶ月ですね。





まぁ問題はちゃんと卵食せずにうまく孵化するかどうかなのですが。



25日ほど経過したら取り上げようと思っていましたが
温室の外にケージがあるため、近日中に動かす必要が…


仕方ないので取り上げて人工孵化させようと思います。

順調に進めば11月中旬には動き出すかなぁと。



とりあえず次の休みにパーライト買ってこなくては!




100頭レガリスとか軽くホラーですが頑張りたいと思います(笑)


珍サソリ◆Euscorpius tergestinus

こんにちは。


◆戯言◆

某店がイベント前に鬼畜なラインナップすぎますで・・・笑
オルナータ渋いなァ。金ぴか頭も気になる。嗚呼。


◆終◆




なにやら知人の出展するブースで国内初じゃないのか?というなんかよくわからん
珍サソリを出品するそうです。


私は正直サソリは専門外なので全然わかりませんが、一応調べてみたので宣伝を兼ねてご紹介。


Euscorpius tergestinus


というサソリだそうで、コモンネーム無し!


とりあえず見つけたページを張ってみる。


珍サソリ詳細



うーん、がんばってエキサイト先生と翻訳してみます。


「我輩はEuscorpius tergestinusである。コモンネームはまだ無い」


小ネタはいりませんですと・・・・!?
解りました(残念そうな顔で←w


この属はChactidae属という属から最近分離したようで、まだコモンネームが無いようです。

種も不明瞭なので発見報告された国もいろいろあるんだけど信憑性は微妙ですよ、と。

とりあえず毒はしょぼいしあまり攻撃的ではない様子。


以上!(えw


まあ、あんまり解らんということですね。

割と小型みたいですけど、詳細は不明です。

珍サソリマニアの人はぜひとも手に入れたい種かもしれませぬ・・・・!
3血統出品されるようなのでほしい方はお小遣いためておくとよいかもしれません。