Phormictopus cochleasvorax(???)♯1 | 暫定巣穴:The Spinner in Darkness
2014-06-03 19:32:20

Phormictopus cochleasvorax(???)♯1

テーマ:徒然日記
こんにちは。


夏かよ!と思ってたら梅雨っぽくなってました。。。
訳ワカラン・・・・




本当どうでも良いですがラーメン屋とかいって食べ方指定してくるバカなんなの、ラーメンくらい好きに食べさせてくれ。。。



◆間◆



さて昨日ネタ予告していたPhormictopus cochleasvorax。

コモンネーム、キューバンパープルはちょっとどうなるかわからないし現状無し。

キューバンバードイーターとかつけるよりはマシかなぁ、とw






・・・・あ、これは同属のレッドアイランドバードイーターです。

こんな感じの綺麗な蜘蛛がそろう属なんですけど、





でーん。

この写真じゃ解り辛いとは思いますが第四脚(後ろ足といえば解りやすいかも)が
太い気がする。

そして頭胸部も今まで育ててきたフォルミクと違ってのっぺりした感じ。
そこに眉毛だけ妙な存在感。




こう、ブルームというかバーストというかそういう要素が少なめ。
眉毛はいっちょ前。




てな具合でなんかちょっと変なフォルミクです。


いまいちよく解らんですが捕食動画もある様子。



ただカタツムリって殻の中に閉じこもるし、そうなってもマイマイカブリみたいに
中に頭突っ込むわけにも行かない。

では最初の攻撃である程度相手を弛緩させる毒とか注入でもしたりしてるんでしょうか。
そうじゃないとカタツムリ食べる蜘蛛っていうのがいまいちよくわかりません、、、



昨日から引っ張った割に中身が・・・・笑

猫★atlach;nachaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス