Aphonopelma moderatum(リオグランデゴールド)♯8 | 暫定巣穴:The Spinner in Darkness

Aphonopelma moderatum(リオグランデゴールド)♯8

こんにちは。



もうほとんど真夏やないか・・・という。

職場で話聞いてたらもうクーラー稼動してる家もあるとか。

クーラー、うちは家主の意向でほぼ使いません(使えませんw)けど
有用なので我慢せずに使ったほうがよいと思います。

ていうか私もほんとは使いたいのです。。。

電気代全持ちで交渉するか・・・(涙目



◆病◆


お勧め記事みると欲しくなる病・・・・あると思います!


◆間◆


さて、フォルミクspパープルとして購入した

Phormictopus cochleasvorax(フォルミクトプス コクレアスヴォラクス?)っぽい個体の♀ですが
正直成長してもカタツムリ食うんだぜこいつ!というネタ要員かと思って若干がっかりしてまして。

いやパープルになるもんだと思って買ったからでありこいつが悪いわけではないですよ(笑
あと一応パープルに変化する可能性も微存(虚


・・・ですが、脱皮して気が付いたんですがなんか体型おかしい!
スタウトレッグとはまた違いますが第四脚が太い・・・?
そして頭胸部もなんか特徴的。

ということで明日にでもネタにします(CMの後!的なノリで。)

マイマイ捕食動画とかもUPされてますし、なんか興味出てきました。



◆間◆


先日交接したリオグランデゴールド。





Aphonopelma moderatum(リオグランデゴールド)


良い・・・・!!!!
こいつぁー良いですよ!!

前にも書きましたが前回交接時は♀が逃げ惑って終了でしたけど
脱皮してこの見た目になってから試すとがっちりでした。

喰いの良くない個体でしたが、その後フタホシ4匹食べて現在は沈黙。

殖えて欲しいです、はい。
好きだから殖やして、その好きな個体を色んな人に好きになってもらいたいというのが
多分イベント出展の原点にあるような気がするので気合も入りますよ。
いつも入れて失敗してますがね(遠い目


脱皮直後は御覧のようなオレンジゴールドといった具合。
この手の色身は脱皮後時間経過による退色がそんなに気にならないのもミソです。


床材は適当に富士砂+ミズゴケですが産卵するかもなんで軽いヤシガラに変更予定。


◆宣伝◆

あ、大きい写真はこっち で掲載しておりますよっと。
今週末こちらのBlogは閉鎖して引っ越します。