春の脱皮フェア! | 暫定巣穴:The Spinner in Darkness

春の脱皮フェア!

こんにちは。




ふらっと本屋に行くとホラー調?ミステリ調?の
ミュージアムなる漫画が気になったので購入。


・・・突込みどころ多数だけど、犯人のカエル男が印象的。

3巻で完結だそう。取り立てて面白いわけではありませんけれど。



あとネイビーヤード(模型雑誌)見てたら間宮がアオシマから出るとか。
艦種が違うと作った時の新鮮さも違うし、これは楽しみ。


もう1個、アーマーモデリングの作例がとんでもすぎて吹いた。
すでに模型の域超えとる。。。!


◆間◆


ふむ、春のキャンペーン。
うちは島風とな。



◆間◆


さて、最近春のパワーなのか脱皮が連続して続いています。




カーリーヘア♀

随分大きくなって来ました。。。

ブラキの毛にどこまで耐えられるかわかりませんが可能な限りこいつは最後まで飼育したい・・・!

でも最近になって蕎麦アレルギーにもなってしまったらしく、この前ショック症状でてびびりました(笑
蕎麦は下手したら死ぬ!とか思ってたんで余計に;






ケニアブルー

帰宅すると3個体が同時に脱皮。
1番大きい個体はそろそろ7~80mmほどになろうかという感じで結構成長早いです。

小分けしてから死亡個体もいませんし、悪くないです。





で。



なんとマレーシアンヴァイオレットの♂が脱皮不全で死亡・・・・

WC♀を頂いてホクホクしていただけにかなりのダメージです。。。
床材も湿っているし、今まで綺麗に脱いでただけに原因もよく解らず非常に落ち込みます。

殖やして成長過程を見るの楽しみにしてたんですけれど。


ただまぁゾンビパウダーがあるわけでもないので気持ちを切り替えて頑張るしかありません。







最後にソコトラ畑最新版。
こちらも脱皮じゃんじゃんしてくれてます。
2割ほど成体色出てないのもいるようですが、たねくらまでにはほぼ全て成体色が出るかと。

問題はこれどうやって小分けするんだよ・・・という・・・笑
前回でも手こずったのに現状かなりのスピードで餌やり水やりにも苦労しておりまする。。。