K-5も引っ張り出してみる。 | 暫定巣穴:The Spinner in Darkness

K-5も引っ張り出してみる。

こんにちは。



最近DP3 Merrillばかりだったのですが黒い蜘蛛の撮影に結構難儀していたので
K-5も設定を調整して使用。
今回の写真は全部K-5です。


Av、TAvモードが使い易いしまた価格が落ち着いたらK-3あたりに買い換えても良いかなって
位に個人的には使いやすいし良いカメラだと思う。

まぁ上手くなる為にマニュアルで頑張るべきなのかもしれないけれど。。。

PENTAXってなんかSUZUKIと似てる気がする。
そしてK-5からのこのシリーズはDR-Z400SMというかつての愛車とキャラがかぶる。
奇跡の一台的な意味で(笑
ニコンやキャノンの鉄板大御所がHONDAとかかな?


まぁ最初見た目と評判、防塵防滴で買ったんですけど(笑
見た目がかっこいいとやっぱり使いこなしたい!という熱意を生んでくれるので。


K-3ムック立ち読みしてたら35mmマクロリミテッドレンズ大絶賛で嬉しい反面使いこなせてない
とこがちょっとぐさっときたり(笑

特に色んな撮影するわけじゃないので個人的にはやっぱり単焦点レンズが好きです。
(通常のスナップなんかだとノーマルズームにするとやっぱり便利ではあるんですけどね)




◆艦◆





初めて5-5のボスマスまで行きました。
でもこんなの無理ぃ!!>一回の出撃で弾1000、鉄2000、油1000飛ぶという。

<(゜∀。) 「開幕雷撃で長門も高確率大破だよ!」


◆間◆





普段同じブーツばかり履いてるのでスニーカはAIR MAX95しかり変なのチョイスする傾向が。
先日ちらと見かけたこのモデルがなんかツボったので買ってみた。
ローカットのスニーカなんて履くの久しぶりです。



◆間◆






サブフスカ、世話してたら違和感が・・・お解り頂けるだろうか(ホラー特番の声で)

真ん中上右の奴です。
まさかこんなに早く成熟すると思わなかったのでちょいとびっくり。

成熟したらローンしてって予約入ってたので取り出すことになったんですが流石に怖いので
一度水を飲んで集中してから頑張って分離させました(笑





◆間◆





ブルーフィーマービューティ♀。

もう1頭も脱皮して♂確定。

こうしてみるとGBBみたいに綺麗な蜘蛛なんだけど成体になると
頭胸部が天然パーマみたいになって変な雰囲気になる。
それゆえかなんかびみょーなポジションなのかもしれない。

でもまぁかなり綺麗な蜘蛛だとは思いますけれど。