雑記◆ライノとスジオと仕事納め | 暫定巣穴:The Spinner in Darkness

雑記◆ライノとスジオと仕事納め

こんにちは。




そろそろ仕事納め。

今年最後のマウス発注完了。。。


どーもハウスがマウスM飲んだのは偶然だったようでその後芳しくないので

適当なサイズも追加。

ちょっと忙しくて給餌も週一になってたので年末年始の連休で若干PFウィーク(少ッ!




で。

なんだかサブフスカの親個体が調子悪い感じなのが非常に心配。

産卵後まともにえさ食べてないです。
無冷却飼育のツケなのか・・・とか思うものの素人には解りかねるのでなんとも。

とりあえず杞憂であれば。


◆間◆



さて、大型建造の傷跡も案外あっさり回復。


・・・・ボーキ以外は(ぉ


とりあえずキラキラ遠征で全てこなすのは難しいので

囮機動部隊&艦隊決戦のみ仕事前にきらきら遠征。
あとは適当。
どーにもボーキだきゃー溜めにくくて仕方ないデス。。。

もっと大型やりたいけど、アルペジオクリアするまでは駄目ですね。
E2のボスつえー。
アルペジオ艦は演習でもっと弱体化してくれにゃきついよ。。。


どうでもいいけど鈴谷6枚目来た。熊野ゼロ。何コレ。。。。ort
うち鈴谷と夕張出過ぎですん。。。。ort


◆間◆







久しぶり登場リドレイことすじこんさん(逆


大分太くなって現在565g。
500くらいからは割と緩やかな成長です。
餌も週一に切り替えましたし。


もう完全に身長抜かれる程度の長さなんですがうまく計測できないのが寂しい・・・笑
筒に入れたり色々方法はあるでしょうけど、荒いのでなかなか。

初の蛇ですが荒いだけで非常に飼い易い良い種なので、覚悟があるならお勧めしても悪くないと思う。








ライノ。

こいつは餌付けがそこそこ難しい・・・らしいんですが運よくウチでは何一つ困る事無く餌付けできました。
現在16g。

ピンクSを週に1~2回2匹ずつ食べてます。

あまり大きいえさは消化しづらいと聞いたのでしばらくピンクSで我慢。


これ緑っぽくなってきたら興奮物でしょうね。。。楽しみ!