雑記◆ハシゴヘビとハチハチ | 暫定巣穴:The Spinner in Darkness

雑記◆ハシゴヘビとハチハチ

こんにちは。


随分寒くなって来ました。

電気代コワイ!
(ガラス温室初の冬)


◆間◆



蛇はまだ飼育したてのぺーぺーですが。。。

ハシゴヘビはとっても面白い!

個人的に、個体差を無視すれば(というか少数しか扱った経験がないので無視せざるを得ない)
餌もほぼ脱皮前以外は拒食したことないですし、アタックもしないけどケージの中でもうろうろして(昼行性)
ハンドリングも容易。

顔のとんがった造型も素敵だし体型は言わずもがな。

そういった文字に出来る情報と、それ以外の細かいポイントなんかあるのか知らないが
なーんかすごく好き。

現状こいつだけが蓋あけたら餌くれーって出てきてピンセットから受け取ってくれるのも
高愛着ポイントUPの秘密かもしれない(笑

色味は地味かもしれないし、ハシゴっぽさも徐々になくなりますが良い蛇です。多分。


餌付いてさえいれば初心者でも扱えるんじゃなかろうか。

広げよう、はしごの輪  的な謎の宣伝でした。
凄いの知ってたけど、再確認。



◆間◆







ハチハチ♀。


なんとも素晴しい色。。。!

個人的には頭胸部が禿げてきたのも好きですが、こいつは樹上傾向が強いので
飼育下ではあんまりはげないかも。

現状さほどやっかいな性格ではないですが、まぁキリオ大なので一応安易にお勧めはしませぬ。


ただ写真で良い・・・!と思った人は是非是非。


スマトラタイガーとバックマーもほしかったけど、我慢できたのはこいつのおかげでしょう(血涙