雑記◆モンスターハンター4 あとホギィさん | 暫定巣穴:The Spinner in Darkness

雑記◆モンスターハンター4 あとホギィさん

こんにちは。




取ってつけたようなほぎーさんにちょっと目頭が熱くなる!←




暫定巣穴:The Spinner in Darkness

コレミオクネミス・ホギィ

脱皮から大分時間経ってますけど、良い色、、、







◆以下モンハン記事、あとネタバレあり◆


以下望まれないモンハン記事です(大事な事なのでにk


ってことでモンハン4、とりあえず村→集会所上位までやって来ました。

今回さすがにロッド使う人多くてびっくり。

確かにかっこいいし、アレがいるといないとじゃ討伐時間大分違う気がする。。。


最初使おうと思ってたけど、結局いつもどおりハンマー一本(笑



今回やたら蟲推しなのか、色んな蟲ボスが増えてまして、

だったらとりあえず蜘蛛装備は作らないと!ってことで

作ってみた。


暫定巣穴:The Spinner in Darkness



エンゲージ+バングみたいな・・・・笑

これは偶然似たというか完全にオマージュでしょうなぁ。
こんなとこにもファンがいるのかと思うとニヤニヤしてしまいます(笑



いつもは初期装備で看板モンスターあたりまで進めるんですけど
今回船イベントでゴアマガラと戦うのがかなり鬼畜だったのできつかったです。。

狭くて動き辛いのに相手はでかくて2発攻撃当たると死ぬ(オワタ


ただその後は広い場所で相対することになるので楽になりますけど。

そんなに強くはないけど、設定とか非常に面白いと思ったなー。


個人的なメモ。





で。


MH4ですが、今回ちゃんとストーリーがあるし危惧していた立体活動もほぼストレスフリー。
個人的に今までの作品で1番好きかも。

蟲推しだからなのかは知りませんが、ゴアマガラと村のボス、シャガルマガラは
6本脚だしめちゃくちゃときめきました。立体化!立体化!←



シャガルマガラはゲームのラスボスとして見てもカッコイイし、でかいし早いし、派手だし
画面が凄く映える。
全然休憩時間作ってくれなくて(でも良く見てれば研げる)集中しっぱなしになるので非常に疲れる。

でも、それがボスっぽくて良かった。

とにかく戦って面白い。

アマツとか面白くもないし、かっこ悪いしで大変でしたから←



暫定巣穴:The Spinner in Darkness


とりあえずシャガル初討伐記念写真(多分皆撮る・・・と思いたい!)


オトモ猫の名前はうちの猫の名前w




今回皆結構体力低めっぽいけど集会所はもりもりマッチョ揃いなのでびっくりでした。





ってことでしばらくはまってそうです。


来年30なのにな・・・・(遠い目