東レプ書き忘れ◆レプタイルケージ/エーハイム | 暫定巣穴:The Spinner in Darkness

東レプ書き忘れ◆レプタイルケージ/エーハイム

こんにちは。


そういえば書き残してたネタがあった・・・と思い出して記載。




東レプ会場で写真撮ってないとかいってましたが実はほんの少し残ってました・・・


生き物はあれですよ、ランバージャックさんの超巨大ヤスデが大量に入ったプラケだけ撮ってました。
カオスなので載せません(笑



会場は暑いし、人たくさんなので途中でバネ彦(ワイヤカチューシャ愛称)で完全にくつろぎモードでしたよ。
近年買った500円以下のアイテムでこいつが最強です。
ラーメン屋とか大活躍です。
髪の毛長い人には是非お勧めしたい(笑

謎の商品紹介おしまい←




◆間◆


そうそう、エーハイムさんで新しく出る飼育ケージ。



暫定巣穴:The Spinner in Darkness

レプタイルケージ45cm 



暫定巣穴:The Spinner in Darkness

レプタイルケージ60cm


どちらもちょっとリッチなレプロパオの大型版といった印象か。

ガラスの透明感も高くて(これ主観なのですが)、レプロパオと比べるとかなり高級感アリ。

値段と重量はなかなかヘヴィですが、大事な生体を綺麗に見れると思えばまぁアリじゃなかろうか。



うちのマレースジオに関しては



暫定巣穴:The Spinner in Darkness

なんと90cm版も出る予定はあるらしいのでこっちに入れてみたい・・・!
グラテラやその他飼育ケース、お安くて非常に良い商品なのは解りますが
若干バタ臭い・・・

極育用箱もそうですけど、すっきりしてて非常に良さそうです。

そうそう極育用箱も知らぬ間にスライド扉がガラスになっていて蓋がたわんで傷だらけになり隙間拡大
による餌虫脱出が無くなっているようで、素晴しい進化です。
あとは天井取れたら多少割高でも欲しい。。。







◆間◆



そういえば会場にハシゴヘビのシルバーも居ました。
ハシゴヘビはやっぱりかっこよかったです。。
サンドボアといい、バイパーといいふとましい寸胴な蛇好きなんでしょうね・・・うーむ。

・・・マレースジオはほっそいですけど・・笑

すじこんさんはどうも脱皮前です。
レインフォレストの個体くらい貫禄出るまでせっせと育てないと。