雑記◆石膏ケースと緑の呪い。 | 暫定巣穴:The Spinner in Darkness

雑記◆石膏ケースと緑の呪い。

こんにちは。





昨日タイトルにケースとかあったのにすっかり忘れていました←



◆間◆




クワガタアリですが、昨日も書いてた様に誤爆された個体が麻痺して駄目そうなので隔離。

これで女王、働き蟻一匹ずつ失ってしまいました。。。


とりあえず石膏を買ってきて巣っぽいものを作成。




暫定巣穴:The Spinner in Darkness

左:デジケースやクリーンケースに入れて使用する本拠地だけタイプ。

右:敷居を切り欠くことで巣っぽくなるタイプ。



暫定巣穴:The Spinner in Darkness

「ただし上手く切れないので四角・・・」




困ったことに引越しが結構難儀な事が判明したのでチューブつけるなりして
早急に引越しせねば。




◆間◆



で、買い物に行ったら


トカゲ&ヤモリなるがちゃがちゃが。

本当はヤドクを探しに行ったんですけどこれはこれで・・・ゴクリ・・・

とりあえず蛾を加えたヤモリが出るまでねばる!と決めてまわす。

その数7回。

さて結果を見てみましょう。




暫定巣穴:The Spinner in Darkness



緑ばっかりかよ!!

ココまで来たらもう引き下がれないぎぎぎ・・・!と。




暫定巣穴:The Spinner in Darkness

と思ったら残り二回でちゃんとヤモリでて一安心。。。なかなか痛い出費でした・・・・ort

ただまぁ、ダブったのはイベントなりで誰かにあげればいいや(笑



暫定巣穴:The Spinner in Darkness

フラッシュ焚くと多少玩具っぽいですが、自然光なら割とそれっぽくて
PCにくっつけてたら母親がびっくりしてました。