雑記◆1UPきのこ再び | 暫定巣穴:The Spinner in Darkness

雑記◆1UPきのこ再び

こんにちは。



最近テキサスチェーンソーなるホラーを見まして。


悪魔のいけにえ(ドギャーン!)

なるB級臭する作品のリメイクだそうですが、かなり面白かったです。

※ちなみに悪魔のいけにえはホラーの金字塔らしいのでこっちも見てみます。

基本的にどんなものでも褒められるものにはなんかいいものがあると思うので
好き嫌いせずとりあえずは試してみる。そんなわけで別に抵抗は無かったんですけど
悪魔のいけにえはさすがにタイトル的にどうかと思うのも事実(笑


で、テキサスチェーンソーはご存知(?)超有名な殺人鬼(とされてるけど実際は2人殺害したのみ)
エド・ゲインをモチーフにした作品で、まぁタイトル通りチェーンソーもって追いかけてきます(笑


それだけならただのホラーなんですが、(ネタバレになるので詳しくいえませんが)
和製ホラーのようなじわ恐さが非常に秀逸。

脇キャラなのに全然脇になってない脇キャラもたくさん出てきて非常に素晴しい。

オチとかちょっと「そりゃないよw」というものですがとても楽しめました。

あ、低予算物なのでCGとかでグロ映像!みたいなものもなく、普通にグロ描写は少ないです。
というかほぼ無いといって良し。

タイトルからしてスプラッタな印象丸出しですが、興味あるなら是非。
面白いし見やすいです。

この手のホラーにありがちな謎のサービスシーンも無いのも吉(笑



最近ホラーづいてるのでまたなんか紹介します。
需要など知らぬ!



◆間◆





暫定巣穴:The Spinner in Darkness


また生えて来ました。。。
多分まだまだ生えてくる雰囲気が濃厚。

普通に撮影してもつまらんので住人を突き出してみたのですがものすごく怒っています。。。







◆間◆


繁殖、半成功とか喜んでたのもつかの間、ばったばったとベビーが死亡して目も当てられません;
カニパン小→カニパン大になって喜んでましたが徐々に汁っぽくなって死亡したり、
黒くなって腐敗したりする個体が1~2/day出てきている様子。

通気の問題なのかもしれないとちょっと改良してみたのですが、果たして。


海外サイトの保育器


やはりこういう通気も良い、手の込んだものが必要だったかもしれませぬ。。。

こまめに取替えとかはしてたんですが。
残った個体は何とか育て上げたいところ。