Phormictopus三昧 | 暫定巣穴:The Spinner in Darkness

Phormictopus三昧

こんにちは。



下村文化相が駆け込み退職に文句垂れてましたが
そんなもん各個人の主観からしたら当然だと思います。

勿論私もなんだかなぁとはおもいますが、仕方ないとも思う。

そうならない何かを用意出来なかったものか。



◆間◆



そういえば久しぶりに月間の検索ワード見てみると

レッドアイランドバードイーターが150件超でトップ。

一体なにが・・・・

それとも熱烈な赤島ファンが出来たのだろうか。





ってことでフォルミク特集。



暫定巣穴:The Spinner in Darkness

Phormictopus atrichomatus:♀(レッドアイランドバードイーター)



脱皮から結構時間経過してもこんなもんですから素晴しい。
絶賛お婿募集中です(ぇ

オレンジからメタリックピンクパープルって感じのグラデーションが素敵です。
あと個体差らしいですが全然蹴らないのもミソ。

動きは確かにバタついてショートダッシュ連発してきますけど、まぁ刺激毛と
比べたら雲泥の差です。


成長も鬼のように早い。んで、マックス90mm。
脚もがっしり。
良いタランチュラの要素これでもかとぶち込みまくりです・・・・






暫定巣穴:The Spinner in Darkness


Phormictopus platus:♀(ゴールデングレイカリビアン)



ついでに同属最大種とのこやつ。
同じフォルミクだから蹴らないに違いない^^と購入したんですが
何も突っついてないのにコレですよ・・・・このハゲ!←やめたげてよぉ!




暫定巣穴:The Spinner in Darkness

Phormictopus sp. purple:♀(キューバンパープル)


一応この名前で購入しましたがあんまり信用していない・・・・笑
なぜなら期待してがっかりしたくないからです(キリリ!

こいつはあんまり蹴らないのでレッドアイランドと同じ感覚。

ただ成長はそんなに早くない印象。
とりあえず性別の問題はクリアしたので経過を観察するのみ。