Poecilotheria metallica(グーティサファイアオーナメンタル)♯2-1 | 暫定巣穴:The Spinner in Darkness

Poecilotheria metallica(グーティサファイアオーナメンタル)♯2-1

こんにちは。



なんかドイツ便に期待して帰宅しましたが結構普通だった・・・・
でもメキシカンブロンド♀は欲しい人は買ってしまえばいいのでは。
学名ついてるアフォノは今後も難しいみたいですよ。



◆間◆



さて、メタリカ。


右のリンクにもありますがDr.T氏 が殖やした個体群。
血統については前回の記事を読まれたし。


サソリベビーのときはどうしていいか参考にするべきものもほとんど無くて
かなりどっきどきの状況でしたが今回はあれですよ、前例があるので心にゆとりがあるわけです(笑



Aviculo-Mania


タラントで殖やされたmmmさん直伝の記事があるのでひたすら見返して世話しております。


とりあえず現在産卵後45日相当の1齢ほどの状態。

かにパンの次で、よちよち歩くもののそんなにアグレッシブではない様子。
この時点で給水が必要とのことなので溺れたり、蒸れない程度に霧吹き。

この時期に動かしたので少々ダメージを受けているらしい個体もいるのですがなんとかうまく一回目の脱皮まで行きたい所。


大体3週間ほどたてば2度の脱皮を経てお店で売られている状態のいわゆる「スパイダリング」になるみたいです。
とりあえず直近の目標がここですね。
目標20頭スパイダリングまで持っていければなぁ。

T氏曰く「協調性あるからそのまま飼育したほうがいいよ」とのことで、実際ベビーから飼育してる
レガリス×10が仲良く暮らしている「聞いたことはあっても実物見るとインパクトやばいな!」的なケージも
見せてもらったんですが。。。。

メタリカですもん。。。さすがにそんなチャレンジ精神旺盛ではないので小分けにします・・・笑



ちなみに名前と仲間はイケメンやけどお前いまいちぱっとせんのう^^というアレ

Monocentropus lambertoni(ランベルトーニってスーパーカーみたいな名前)

も多頭飼育されてるのみて若干笑った(笑 シュールすぎる(笑
そして実物がナンドゥやトーゴみたいなもじゃ毛でかなりのイケメンだったのにも驚いた。。。


まだまだ長いけど・・・・頑張ろう・・・笑




スパイダリングまで3週間と、ブラックアウト神戸まではちょっとぎりぎりなので今回は純粋に参加者として楽しもうと思いますが・・・・

出展料安すぎてこれなら普通の入場料にオマケつけるだけだしどうしようとか思いつつ。