知ってるようで知らない世界 | 暫定巣穴:The Spinner in Darkness

知ってるようで知らない世界

こんにちは。



ちょっとホラー風に読んでいただければ>タイトル





先日あっついので色々本棚を整理。

売ってしまうか・・・と見つけた


タランチュラのからだ

※リンク先は当ブログの本書籍紹介日記です。


これやっぱ面白い、売っちゃだめだw


タランチュラの毒液=消化液だと思っていたのですがこの本だと違うようで。

牙から出るのが毒液、口から出るのが消化液だそう。

意外・・・・!


そして海外でのレガリス襲撃事件。

多数報告がありますが全然ヘイキダッタヨー!というものも。


これが正しい!という訳じゃないですがタランチュラは毒液を出さない咬み方も出来るそうで。

だから重篤な症状になる人となんともない人といるのですなぁ。。。。


といっても脱走未遂はあっても咬まれるってどういう状況で起こるのか解らないのですが(ぇ
ピンセットをつたってのぼってきて肉をぶす!と咬むのであれば怖いですが、今のところピンセットへの
アタックくらいしか確認できず。むーん。



他にも色々と面白い内容が載ってるのでもしお持ちで無いなら是非一度目を通してみる事を
お勧めします。

脱走しても「タランチュラは疲れやすい」っての解ってれば落ち着いて対応出来ますしね。


ちなみに立体模型はボヘミ―さん。

このサイズが10㎝なので軽くラッシーサイズですね・・・・笑
やはり10㎝のタランチュラのプレッシャーはとんでもないです。。。。はい。。。。