サボリーヌ斎藤 | 暫定巣穴:The Spinner in Darkness

サボリーヌ斎藤

こんにちは。



さぼりすぎ。はい、ごもっとも。


ちゃんと定期的に書こうと思います。。。


でもアメブロの使い方いまいち把握できてないです・・・





さて、夏ということで温室には入らず素っ裸でケージを置いてます。





刺激毛と神経毒と私-飼育環境


大体28~33度くらいですので問題ないと思うのですが



うちは28度超えたらレッドアラート、サブフスカがいるのでちょっとヤバいデス



ちなみに33度でも耐えました、うちのサブフスカ。


(通常は22~24度、下は10度前後までOKだそうですが資料で見ただけで実践はしてません)




さすがにまずいので保冷材を使って24~27度でキープしています。


さくさく脱皮してますがやはり少し他のポエキロよりは食が細い模様・・・


幼体はすこぶる死にやすいかなり難易度の高いタランチュラですが


素人の自分でも今のところ元気です。


大変素敵なタランチュラなので死にやすさにビビってる方は一歩踏み出してみても

いいと思いますよ!






で、最近トリシェブが脱皮しました。



刺激毛と神経毒と私-トリシェブ

ほぼ成体と遜色ないです。

まだ体長25mm~30mm程度かな?




Psalmopoeusといえば柄と死にやすさ、扱いにくさばかり取り上げられがちですが


ボディのバランスが大変マッチョでかっこいい点も見逃せません。


また、巣も床材のヤシガラでカモフラージュした要塞を作ってくれます。




ちなみに餌食いですが・・・小さい時はムラがありましたが少し育ってくると

無茶苦茶喰いがいいです。


イエコ、レッドローチに限って言えば食べ終わった後投入して10秒もった事がありません。


デュビアは全然食べませんでしたが;



大変面白く、比較的安価なので面白いタランチュラだと思います。



乱暴で素早く、脱走のプロだという点があるのでお勧めはできないのですけど。




ちなみに同時に購入したイルミニアことサンタイガーは半分程度の大きさです・・・


以上に成長が早い・・・個体差でしょうけど♂なのかなぁ・・・と疑ってしまいます。



あ、メタリカは♂でした。アハハ(棒