こんにちは!めたもんです!

更新遅くなりました😵‍💫
多少のメンタルにやられて、
下書きしては保存しての繰り返し、、、


※生理中のホルモン値
※精液検査
※子宮鏡検査
※インスリン抵抗性検査

だったかな?

テストステロンが基準値以上
精液検査は運動率基準値以下
子宮鏡検査は異常なし
インスリン抵抗性陽性!!

なんとてんこ盛り!!笑

インスリン抵抗性検査は転院してから
初めてやった検査だったので
もしかしたら元々陽性だったのかな?😵‍💫

人間ドック毎年大丈夫だったのに
関係ないのかな?🤔

精液検査は元々運動率は悪めです😥
いい時もあれば悪い時もあるけど割と悪い笑
一応再検査して結果は前回と変わらず
運動率悪いためお薬もらうことに🫠

前の記事にも書いたけど
抗精子抗体が陰性だったのに
陽性になったのが気になったので
調べたら人工授精沢山やってる人の中には
陽性になってしまう人もいるというのを
ネットで見かけました🫠

色んな詳しい数値は知りたい方いれば
コメントにて書きます✍️

とりあえず今は漢方とインスリン下げる薬を
処方されたのでそれ飲んで運動してます🏃🏻‍♂️💨

食事も野菜中心にしました🥬

今まで原因不明って言われて先が見えなくて
モヤモヤ不安の中にいたので
悪い原因だったけど原因がわかって
それを改善する目標があって嬉しいです🥺

そしてこれを下書きしてる間に
卵胞チェックになりまして
タイミング取るように言われましたが
なんせタイミング取ったところで
抗精子抗体陽性だし運動率悪いから
意味無い気がして取らず😂

次は排卵確認して気持ちが変わらなければ
体外に進めますねって言われました!

気持ちは変わりません!!笑

今は体外やるまでに少しでも
体質改善したいという気持ちのが
あるので焦りは前よりなくなりました😊

早くブログあげたかったけど
結果悪すぎて落ち込んでたので
待っててくれた方がいたらすいませんでした🙇🏻‍♀️

わたしも同じような方のブログを読んでた時に
検査結果どうだったんだろうとか
その後どういう治療や薬を処方されたんだろう
って思ってたので🫢

GWに排卵日と病院休みが被ってるから
またお休みですね〜😵‍💫

今年中には妊娠できるといいな🥲

メンタル回復しつつあるので
次はちゃんとリアルタイム更新します!!