おはようございます🍀


昨日のブログにもイイネありがとうございます✨





暑すぎて、水道水はぬるいし、セミは道端で死んでいるし💦

お盆開けたら、暑さマシになるのかなー?

夕立も無いし、ずーっと暑いですね🥵




先日、娘とオープンキャンパスへ行ってきました指差し飛び出すハート


娘の通っている高校は、進学校(の端くれ)

なので、ほぼ全員が4大へ進みます🏫


娘もそのつもりでいてて、ただ全く進路は決まってません💦とりあえず大学へ行きたい。だけ。


高校の入学時、先生との2者面談(先生と娘)で、

志望校を聞かれてます。


答えられる訳がない泣き笑い


1年生の夏休み(今)は、課題が出ていて。

オープンキャンパスへ行くこと。

(しかもレポート付き)


5月、6月で、既に大学の資料請求をしなきゃだったらしく←(もちろんやってなかった)


夏はオープンキャンパス。


進路が全く決まってない娘は大変💦


とりあえず何にも決まってないし、分からない状態なので(私は専門卒)、いちばん大きい大学がオープンキャンパスやっていたので、行ってきましたキョロキョロ


Door to doorで1時間30分。通える範囲です🚃


結果→祭りのような人混みで、ヘトヘトになって途中離脱不安


一応大学概要は聞いて、雰囲気は何となーく分かったので、もうそれでいいかな。と。


各学部回ってみたり、図書館行ったり、

学内ブラブラしたかったのですが。


そんな元気は無く悲しい


疲れきって帰宅🏠💦


マンモス校で人気のある大学なので、

就職先も良さそう。


どの大学も同じだと思うけど、自主性が問われるな。と思いました指差し


8月にもう1つオープンキャンパスへ行く予定しています✨こっちは小さめな大学👩🏻‍🎓


担任の先生から、比べるためにも、最低二つは行くように言われているので、しっかりと見てきたいと思います🍀


二学期からは文理選択、科目選択があり、

ちょっとずつ大学の学部もどの辺行きたいか考えて行かないと悲しい


この夏休みで、しっかりと自分の進路について考えて貰いますえー



イベントバナー