こんにちは🍀


あとで先週の生活費集計載せたいと思います✨



昨日、弟夫婦とコストコ行ってきました指差し


うちと違って弟夫婦はパワーカップル💪

2人とも正社員の共働きです。

(子どもはもうすぐ産まれる予定飛び出すハート)


豪華なところで結婚式を挙げ、

海外へハネムーン。

立地抜群のところへ注文住宅を建て、

高級車乗ってますひらめき


買うもの。。。全然違う泣き笑い

まぁ分かってた事だけど。



私は⬆買いました💸


リンゴのパンはミニコストコで食べてから、

すっごい美味しかったので買ってみましたウインク

少し高めだけど、やっぱり欲しくて。


娘が付いてきて

(私の方の家族には懐いてる)、

こんにゃくゼリーやオイコス、蒸しパンと欲しいもの一応厳選して買いました💸


で、お寿司

贅沢だなぁー(3,700円ほど)、高いなぁ、

うーーーん、夜ご飯の材料はあるしなぁ。


と、あまり買う気では無かったけど、娘の押しに負けて購入不安


帰宅後、旦那から「車のワイパー修理して6,000円」って請求され、


つい、


「お寿司買わなかったら良かった~」


って言ったら、


キレられました


ブチギレる地雷が分からないガーン


お金のことグチグチ言われるのがすっごい嫌みたい。(グチグチ言ってない。ひと言だけなのに)


なので普段はお金の話は一切しません

昨日は少し疲れてて、つい、出ちゃった。


お金がたくさんあれば、そんな言葉も出ないんだろうな。と思うと悲しくなってきた💦


車の修理代があったら、絶対お寿司は買いませんでした。


こうやって、お金のやりくりとか、

使い方や、貯金の事を1人で考えるのが、

正直しんどい時があります。


前に共有したいと話した事はあるけど、

「分からんから任せる」とお得意の丸投げ。


お金がなくても、相談し合ったり、

協力しあったりできる関係性だと、ここまでしんどくないんだろうな。と感じます。


暗い内容になっちゃった。まぁ望んでも無理な事なので、サッサと切り替えて過ごします指差し


では。


昨日息子が投げた、娘のぬいぐるみが、

私のコーヒー☕️にドボン←してしまったので、

今から洗います泣き笑い


ウエットティッシュでは誤魔化せなかった口笛