こんにちは🍀  


いつもイイネありがとうございます✨



職場へ行くと、ものすごく気持ち悪くなるようになりました。

もう本当にしんどい。


パン屋に転職しようかな。とか

(パンの名前覚えるの大変そう)

工場系のがいいかな?とか

(御局様居てそう不安)


転職するにも、今はネットでパッと履歴書送れるので手軽。送っちゃうと転職の話進みそうで、まだ1件しか送れてませんガーン


さて。

3月~4月にかけて、親戚が集まる事が多く。

(葬式や法事等)


旦那姉が中々の変わり者(非常識)なので、

いつも楽しく観察させてもらってます泣き笑い


というか、旦那の方の親戚や親が少し。


田舎だからか、大雑把なのか、

親から子供への教育?これは教えておいた方がいい。というような事は全くされておらず。

(出来ないのか?)


私は母子家庭で育ってますが、

母がかなり厳しい人で、食べ方や靴の脱ぎ方から、慶事でのマナー等一つ一つ叩き込まれました指差し


本当に厳しくて、出来ないと何時間もやらされたり

(魚の食べ方はマスターするの時間かかりました)


今では感謝してる。


旦那の方では、それが全く無く。

靴はバラバラ、肘ついて食べる、

慶事でのお供えや手土産等手ぶら。

(祝い系も兄姉からは一切無いです)


挙句の果てに、お金やモノをせびる泣き笑い


子供たちには、いい刺激になります。

(反面教師にさせてます)


あまり悪口は書きたくないんだけど、

食べ方のマナーは本当に悪くて。

一緒に食事する機会が多かった3月4月は辛かったです不安


子どもには、あぁならないよう食事のマナーを程々に教えていってます。



デイリーヤマザキで売ってる
かりんとう饅頭

娘が学校帰りに買ってきてくれました!
ものすごく美味しかったです指差し
週1ぐらい食べたい🐷