こんにちは🍀


いつもイイネ等ありがとうございます✨


(こちらは予約投稿になります)


娘の受験が本格的に始まりました🍀


アメブロでも受験話がよく載ってて、

(検索もしちゃってる)

ついつい読んじゃいます指差し


娘は、家庭学習中心で、塾へは行っておらず、

一応英語教室には通ってるものの、受験とはほぼ関係ない感じらしいです泣き笑い


まぁリスニングや長文読解は得意になったかな?




ブログ読んでて、たまに、先生や塾から事前指導が

あるという話を聞いて、


えっ!?そんなものが!?


とビックリしましたガーン


えぇー、塾行ってない子、不利じゃない!?

と少し思ったけど、まぁそれだけのお金を支払ってるから、それぐらいあってもいいのかもですね泣き笑い


学校の先生からも、そういうのはあるみたいだし

(うちの地域はどうかはよく分からなかった)


とりあえずそんな事はつゆ知らず。


受験前日夜、熱出た娘。

タイミング悪い!


当日朝は下がっていたので、入試へ。


先生がお見送りしてくれた&学校のみんなで受験会場へ🏫

(前日しおりみたいなの渡されてて遠足雰囲気驚き)


帰宅後、微熱あったので病院→インフルエンザ。


娘にテストどうだった?と2日後に聞いたら

(当日グッタリ、次の日発熱中)


「午後からの記憶ない」


発表まで生きた心地しなかったです不安



だけど、何とか無事、希望コースに合格㊗️✨



もしかしたら、事前指導というのがあり、

三者懇談で担任の先生と私立高校決めたり、

進路調査の時、職員会議が開かれ、その時に大丈夫かどうかの判断?がされてたり、

(職員会議終了後、不備があれば電話がある。)と言われていました。←もしかしてこれ?なのかな?


今思えば、何となーく後付けになるけど、

これかな?っていうのがチラホラひらめき


先生、やたら大丈夫だから!みたいな感じだった。


知ってたら受験前手を抜く子出ちゃいますもんね💦


何はともあれ、浪人にはならずに済みました指差し


次は公立高校入試(本命)頑張れ✨



イベントバナー