こんばんはニコニコ

いつもイイネありがとうございます🍀
このブログも日課になりつつあります。


今日は、手足多汗症について書きます。

うちの息子さん、
小学校5年生の頃から、手足の汗が尋常じゃない量をかくようになりました💦

緊張したらよく手に汗かくっていうけど、
それよりももっとすごい量。

冬場は寒いから?か、落ち着いてるんだけど、
暑くなってくると、汗がすごいです。

手のひらを上に向けてじっとしてると、
ポタポタっとした、目で見ることができる量の汗が出てきます!(足も同じように)

そこで、5年生の時に1度皮膚科で人気のある病院へ行って、お薬貰い、治療してました。

その治療のおかげで、だいぶマシにはなったものの、
また今年も暑くなってきて汗をかくようになり、
手汗のせいでノートやプリントが濡れてしまう自体に💦((((;゚Д゚))))

昨日病院へ行き、治療薬もらってきました悲しい
「塩化アルミニウム治療」っていうらしい。
夜に液を手足に付けるだけ。

結構キツイ薬なので、皮膚が弱い部分には刺激が強すぎます💦(ブツブツできちゃう)

けど、薬を使って汗がマシになるなら。と思い、
今年も治療していきたいと思います。

塩化アルミニウム。保険適応外です。
(そんなに高くはないけど)

あと、足の臭いも気になるので、
医薬品出してもらいました!

市販のものより、医薬品のが絶対効く気がする!

もし足の臭いでお悩みの方がいたら、
是非皮膚科オススメします✨

まだ効果は分かりませんが、効いてくれるといいなぁ。


 

 息子、学校から帰ってきたら、まずこれで足を洗ってもらってます✨


そのあと、フットスプレー

 

 

他にも靴にも色々対策してます。

私が臭いに敏感なので、どうしても気になってしまう